

Brasserie VIRON

渋谷の人気ブーランジェリーVIRONの
2Fにあるブラッセリー。

5月に東京に行った時に
こちらでランチしてきました。

R0010179.jpg

クープ・ド・フレーズ=苺パフェも気になったけど、
さすがにあのランチを食べてからパフェは無理(笑)



2,940円のランチを頂きました。
前菜+メイン+ドリンク+バゲットレトロドールの構成。

並のビストロなら2品+パン&ドリンクで2,940円?
と思うのでしょうが、そこはVIRONのこと。

日本の誇る絶品バゲット「バゲットレトロドール」が
食べ放題な上、料理のボリュームがハンパないので、
結果から申し上げると大満足。
逆に胃袋小さい人はご注意下さいね。

2,940円はメイン+デザートの組み合わせもあり。
2,100円でメイン+飲み物、3,780円で欲張って
前菜+メイン+デザート+飲み物ってのも。
何人かで行ってコース+単品もありですね。

R0010159_20120610165546.jpg

まず前菜。
パテ・ド・カンパーヌ=田舎風パテです。
全部で6品くらいから選べます。
他には白レバーのムースや
ブータンノワールのサラダがあったかな。

R0010166_convert_20120610164935.jpg

やっぱりというか予想通り、
どかーん!って音が聞こえるくらいの
ボリューミーなパテ。手のひら大くらいあったね。

R0010167.jpg

いちじくや鶏レバーも織り込まれて、
ピクルスなどの野菜もたっぷり。
合わせてバゲットもすすんで・・・
結構お腹が(苦笑)

R0010168.jpg

メイン「骨付き羊肉のグリエ 鶏肉とクスクス添え」

轟音とともにテーブルに(ウソ)
でもそんなボリュームなんです。

メインは6種くらいから選択。
3種魚のソテー(カレーソース)や帆立のグリエはやや軽め。
お肉3種はいずれもボリュームがあるそうです。

R0010176_convert_20120610165013.jpg

骨付きの羊をエスニック風のスパイスで味つけ。
少し羊ちゃんらしさを残すクセのある香りでしたが、
逆にエスニック風にすることでうまくまとまってます。
赤黄のパプリカ・ひよこ豆・にんじん・いんげんと。

R0010175_convert_20120610165125.jpg

鶏モモ肉のグリエ。
お前脇役だろ!と突っ込みたくなるほどの迫力でした。
これだけで普通のビストロだったらメイン張れますよ。

R0010173_convert_20120610165046.jpg

クスクスもたっぷり。肉汁とソースを吸いこんで、
今思い出しただけでも・・・。

R0010174_convert_20120610165105.jpg

バゲットレトロドールはもう恍惚となるほどの香りと味。
粉が違うのはわかるけど、ここまで味に差が出るなんてね。
SSのバゲットプラタヌと並んで私の中でNO1のバゲットです。

そして一人なのに無謀にもおかわりを。
たぶん1本は食べてるね。

R0010162_convert_20120610165329.jpg

+420円でエシレバター追加をオススメします。
私のバター観を変えたバターなんです。
機会があったら一度はぜひ!

R0010170_convert_20120610165148.jpg

最後はコーヒーでさっぱり。
あー満足。

R0010177_convert_20120610165218.jpg

もちろん1Fのブーランジェリーで
バゲットレトロドールはお土産に購入。
次はいつ行けるかな。

R0010509.jpg

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店




関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

