

Pz Cafeさんでシェパーズパイとフラットホワイト

名取市内に15年1月にOPENしたPz Cafeさん。
名取市民球場の東。
県道沿いです。

「シェパーズパイ(880円)」
と「フラットホワイト(390円)」を頂きました。




シェパーズパイはイギリスでもよく食べられる
ミートパイのこと。豚ミンチ肉とごろっとした牛肉、
トマトをじっくり炒め、クリーミーなマッシュポテトを
のせてオーブンで焼いたオーストラリアの家庭料理。

グレービーソースにグリンピースのソース。
色とりどりのミックスビーンズにブロッコリーも。
熱々のお肉とポテトをソースに絡めてはふはふって、
食べるととても美味しいですよー。

R0216481_convert_20150307094125.jpg

フラットホワイトも宮城でも出すお店増えてきましたね。
オーストラリアやニュージーランドでよく飲まれる、
細かい泡のスチームミルクにエスプレッソを入れたもの。
エスプレッソのクレマ(香り)が強く、コーヒー感が強いドリンク。
ラテやエスプレッソはミルクである程度ごまかせるけど、
フラットホワイトはバリスタの腕が出ちゃうんです。
でも美味しかったなあー。

R0216484_convert_20150307094142.jpg

オーストラリアに住んだたオーナーさん。
ダイビンググッズやオーストラリアの国旗などを飾って。
雰囲気もよかったですよー

R0216489_convert_20150307094200.jpg

PzCafe



関連ランキング:カフェ | 名取駅館腰駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

