

ル・ニ・リロンデールの「フレンチトーストセット」

登米市のル・ニ・リロンデールさん。
惜しまれつつ閉店した
ミネソタさんの跡にOPENしたカフェ。

リロンデール(L'hirondelle)はフランス語で「ツバメ」の意味。
フランスでは、人の集まるところに巣をつくり、
幸福を運んできてくれる幸福を象徴する鳥だそうです。
なぜツバメかはわからないけど、そんな意味かなー?と想像してました。



あの素敵な空気もそのまま。
いや、パンの香りも加わってさらに
素敵になったかも。

R0216727_convert_20150331223038.jpg

私が座った席の窓辺。
R0216739_convert_20150331223055.jpg

頂いたのはフレンチトーストセット。
バゲットを大郷町・菊池牧場の牧場牛乳のアパレイユに、
一晩浸した、少し甘めのタイプ。

R0216728_convert_20150331223135.jpg

ランチのサラダ。
こういうサラダを丁寧に作ってらっしゃるお店は
経験上すっごくいいお店だと思います。
R0216731_convert_20150331223156.jpg

コーヒーも美味しかったな。
R0216732_convert_20150331223215.jpg

またお伺いします!

ル・ニ・リロンデール



関連ランキング:カフェ | 登米市その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

