

彦いちの「あんみつ」

青葉区一番町の甘味処。



おっさんでもあんみつが食べたくなるのです。

R0010194.jpg

白玉あんみつ(510円)を。
餡はつぶ餡・こし餡・づんだ餡、
蜜も黒蜜・白蜜から選べます。
づんだ餡+黒蜜で。

R0010195_convert_20120611211401.jpg

づんだ餡は甘いけども、
すっきりした甘さ。
後味もすーっとひいていく、
奥ゆかしい印象。

もちもちの白玉としっかりした寒天。
久々に外であんみつ食べたけど、
美味しかったです。

R0010197.jpg

甘味処 彦いち




関連ランキング:甘味処 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

づんだ盛り

見た目"づんだシャーベット"みたいですね。
よくデパートでパックにずんだだけ詰まってるの売ってるじゃないですか、
あれがすごーく気になるんですけど、
開けたら最後、一気食いしてしまうので、
我慢してます。

Re: づんだ盛り

マドンナさん

いつもコメントありがとうございます。

> 見た目"づんだシャーベット"みたいですね。

確かにそうですね!
かき氷にかけたら美味しそうです。

> よくデパートでパックにずんだだけ詰まってるの売ってるじゃないですか、

えー!見たことないですって
調べたら本当にあるんですね(↓)

http://mochizuki-inc.jp/item/DU6-500/

でもずんだってお餅以外にどうやって
食べるんでしょう。パン!?

何にでものっければいいんです。

こんにちわー

うわーこの望月製餅所のずんだは高級そうですね。私がよくみかけるのは、本当にプラスチックの
入れ物に入ったやつですよぉー

もちろんスプーンですくって食べるんですっ。(私は)

一般市民の方は、やはりアイスに乗せたりとかするんですかねー ずんだアイスやずんだ饅頭と一緒に売ってたりするので。餡子みたいな感覚ですかねー。

Re: 明日から町で探しまーす。

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに望月製餅所のずんだはだだちゃ入ってるだけあって、
高そうですね。っていうか高いですね~。
明日から町で探してみまーす。

白玉粉あるので、
お団子作ってみよう・・・面倒くさそうなので、
トーストかな(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

