

2015春のパンシェア会♪

春のパン会。

会場はいつものm table.さんだけど、
今月いっぱいで移転(シェフも変わるので、ランチファンの方はお早めにー!)
されるので、ここでは最後の会に。



今回も東京のシニフィアン・シニフィエのパンを
25,000円分ほどお取り寄せ。ブログ読者様4名もご参加頂き、
16名でお腹ぱんぱんになるまで食べました。

11219652_847031368709810_2060230112774101498_n_convert_20150517135943.jpg

もちろんパンの友も。
今回は過去6回の中で一番豪華だったかも。

R0217468_convert_20150517141247.jpg

東北じゃ入手しづらい、
フェルベール&ミオさんのジャムや
コティディアンのチョコスプレッド。

R0217486_convert_20150517140146.jpg

そして先月から仙台でも入手できるように
なったボルディエのバター。1個2,000円超の
超高級バターです。有塩と海藻入りを。

R0217476_convert_20150517140202.jpg

パークハイアットの
コームハニー(蜂の巣付の蜂蜜)。
何と4,200円!でも16名でシェアすれば食べられるんです。
美味しかったなあ。

R0217465_convert_20150517141309.jpg

同じくパークハイアットのポークリエット。
R0217466_convert_20150517141342.jpg

お料理も。
よっちの百々一モッツァレラを使った
トマトのカプレーゼ。奈良のコンフィチュールフミさんの
緑トマトのジャムと合わせてみました。
R0217471_convert_20150517140051.jpg

家でよく作るチリコンカン。
R0217473_convert_20150517140108.jpg

キャロットラペはクミンをきかせて。
とある人気紅茶カフェのご主人に教えてもらったコツで
すっごく美味しくできました。
R0217472_convert_20150517140122.jpg

さて、次は夏かな。
パン会にするか、名古屋めし会にするか。
詳細知りたいー!って方はコメント下さいね。


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

初めてコメントさせて頂きます。
まなちんさんのブログ、食べログのコメントいつも参考にさせて頂いています。こんなにカフェが好きになったのも、まなちんさんのブログに出会えたからです(^_^)
以前、私のブログにもコメントを頂きありがとうございました。とっても嬉しかったです。
パンシェア会には以前からとっても興味があったのですが、なかなか勇気がなくてコメント出来ずにおりました。
上杉のm table.さんでの開催が今回で最後なのは残念ですが、ぜひ夏に開催される会には参加させてもらえたらと思いコメントさせて頂きました。よろしくお願いします。

これからもブログの更新楽しみにしています。来月には久しぶりに里山カフェも開催されるので楽しみですね。

いと

素敵過ぎました!

今回のパン会、本当に素敵過ぎました!
写真を見て改めてそのゴージャスさに驚きです。お土産に頂いたキャロット・ラペもほぼ1人占めで食べちゃった位ハマっちゃいました(笑)。
次回も激戦を勝ち取って参加したいです!!

Re: 初コメありがとうございます♪

いとさん

初コメありがとうございます♪
こちらこそまだ宮城は3年目なので、
いつも拝見しては、後をおっかけてます。
パン会、新しいお店(7月OPENです)で、
また夏に考えてますので、日程案決めたらご相談させて
頂きますね。お逢いできるの楽しみにしてます。

                  まなちん拝

Re: 素敵過ぎました!

すずくみさん

ご参加ありがとうございます!
鼻血が出るくらいゴージャスでしたが、
16人で割れば何とか手が届くところまで
なるので、これからもあれこれ企画したいと思います。

キャロットラペ気にいって頂けてよかった!
次回もたっぷりと作っていきますね!

No title

こんにちは♪
今回も素敵な会になったようですね。


にしもて豪華だわ(*^_^*)
うんうん!
16で割れば怖くない(笑
まなちんさんのお手製デリも相変わらず美味しそうですね!

SSのパンドミが久しぶりに食べたくなりました。


Re: No title

あかねさん

こんにちは!
返事遅くなってすみません。
仙台でパン会を初めて1年になりましたが、
人間の欲望って恐ろしいもので(笑)
仰る通り16人で割れば大抵のものは何とか
なるもんです。

SSのパンドミ。
やっぱり美味しいですよね。
1188円って正気じゃ買えない値段(笑)だけど、
15人に助けて頂いてこの時ばかりは
お腹いっぱい食べてます。

パン会

こんにちは。

パン会ずっと気になっていました!
もしかしたら、夏頃開催予定ですね。
次回は是非❗️
ブログ拝見してたら日程などわかりますか?
よろしくお願い致します^ ^

Re: パン会

こんにちは。

パン会、今のところ秋頃の開催です。
会場となるお店が移転されちゃうので、
ちょっとお休みします。
日程案が決まったらお知らせするので、
鍵コメでご連絡先を教えて下さい♪


> こんにちは。
>
> パン会ずっと気になっていました!
> もしかしたら、夏頃開催予定ですね。
> 次回は是非❗️
> ブログ拝見してたら日程などわかりますか?
> よろしくお願い致します^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 憧れのパン会!

鍵コメ様

はじめまして。
GMAILにメール送りしましたが、
ちゃんと届いてますか?

次回パン会は9-10月予定です。
ご予定あえばもちろんご参加頂けますので、
お逢いできるの楽しみにしてます。
コメントありがとうございます。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

