

cafe mon st.lou(カフェ モンサンルー)

青葉区上杉にある隠れ家カフェ。

北四番町交差点を東へ。
今は閉鎖中ですが「宮城県酒造会館」の東を北に。
少し進むと左手の住宅脇に看板がたっていて、
お店はその西奥です。



落ち着いた空間。
奥には半個室の三人席。
他の席も間隔があって、
ゆったりできますね。
全席禁煙もうれしい。

写真集やインテリア等の雑誌。
ミニギャラリーもあって、
心を鎮めることができますね。



お伺いしたのは平日のお昼時。
運よくお客さんもいらっしゃらず、
お願いして店内写真を撮らせて頂きました。

頂いたのは「はちみつとバナナのホットサンド(SETで430円)」
と「ネルドリップブレンドコーヒー(400円)」




メニューは以下リンクより。

http://monstlou.net/menu/index.html

ちょうど食欲のない時だったので、
軽く食べるにはちょうどいいボリューム。
カリッと焼かれた食パンにバナナとはちみつ。
そしてほんのり香るシナモン。

この組み合わせ、間違いないっ!とわかってたけど、
やっぱり間違いないっ!バナナのフルーティーな
甘味がよくはちみつに合ってます。



添えられたゲラントの塩を振りかけると、
なんとさらに美味しく!塩のおかげでさらに甘さの質が
増すというか。餡子にも塩を少し入れるでしょ。
あの原理なのかな。



コーヒーも・・・びっくりするくらい美味しくって。
また仙台で素敵なカフェ見つけてしまいました。

cafe mon st.lou




関連ランキング:カフェ | 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

