

仙台にも北欧の風が。"Bjork"さんへ

青葉区八幡。
15年9月にOPENした
北欧雑貨とカフェのお店"Bjork"さん。

Bjorkって見て、ミュージシャンのビョークを想像したけど、
北欧を代表する木、「白樺(カバノキ)」のことなんです。
Artekの家具、IKEAの定番チェアPoengから、
白樺細工だったり、白樺のかごであったり。
北欧をイメージさせる空間には必ずあるものですね。



お庭。
ホントに仙台市内?と思ってしまう。
店内は他にお客様いらっしゃったので、
は撮らなかったけど、
ホント素敵な空間です。

R0219238_convert_20150920093656.jpg

長芋とはと麦の温かいスープ。
冷製の時もあるそうです。
浮かんだディルに北欧を感じますね。

R0219235_convert_20150920093751.jpg

ゴールデンミートボール。
東北の美味しい食材と、北欧のママの味が出逢った一皿。
リンゴンベリー(こけもも)のジャムの爽やかな酸味が、
お肉の美味しさをひきたててくれます。
雑穀ごはんも野菜も美味しかったー。

R0219244_convert_20150920093728.jpg

シナモンロールに珈琲。
ランチでしたが、Fikaも一緒(笑)

R0219245_convert_20150920093922.jpg

シナモンの鮮やかな香りと、蜜の甘みだけじゃなく、
奥の方にカルダモンの清涼感も。
本物ですよー!

R0219246_convert_20150920093947.jpg

近くでは曼珠沙華(ヒガンバナ)が
鮮やかに咲いてました。
秋が深まって、冬がやってきます。
こちらもさらに雰囲気が出そうですね。
またお伺いします!

R0219263_convert_20150920094010.jpg


※アクセスがとっても大変なのでカンタンにご案内。

国道48号線(作並街道)沿いのこの看板が目印。
この看板のところで北に曲がればもう90%大丈夫!

R0219267_convert_20150920094401.jpg

急坂をのぼります。
写真は上から見たもの。

R0219257_convert_20150920094427.jpg

最初の角を左折して、3軒目の左手です。
駐車場はお店前に4台。

R0219255_convert_20150920094448.jpg


ビヨルク ヘムスロイドアンドカフェ



関連ランキング:カフェ | 国見駅




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

