

Coffee fellows「コーヒーの日」イベントはじまりました!

コーヒー好きの1人として
参加させて頂いてるCoffee Fellows。

東北・宮城のコーヒーシーンを盛り上げるべく、
地域のコーヒーロースターやカフェが、横の繋がりを活かしてワクワクする
その魅力を発信することを目的に活動しています。

コーヒーやカフェの仕事がとにかく好きだ、
そして宮城・東北のコーヒーシーンを盛り上げたいと
いう仲間(フェローズ)を増やし、それぞれがそれぞれの
立場で輝くことのできる環境をつくります。 
 

っていうのがグループの簡単なご紹介。

そして、今日10月1日から素敵なイベント
がはじまります!


11997462_621456474624532_1066310806_n.jpg

今日から1ヶ月間、宮城・山形の参加店舗にて、
焙煎士の個性が感じられるコーヒーの飲み歩き企画が実施されます。

使用するコーヒーは全店舗共通。
違うのは焙煎士と使用する焙煎機。

明日から始まる日本最大のコーヒーの大会、
RMTCで使用されるコーヒー豆と同じ国で採れた
ルワンダ産のCOE(カップオブエクセレンス)入賞コーヒーを
各焙煎士が思い思いの焙煎度で仕上げます。

コーヒーの奥深さと楽しさを両方感じられるイベントです。
またカフェの参加店舗からはそのルワンダコーヒー
に合う期間限定スイーツを提供予定。

そして、なんと期間中3店舗飲み歩きスタンプを貯めると、
素敵な特典が貰えるんですよー!


対象店は以下の通りです。
・OVAL COFFEE STAND  宮城県仙台市若林区荒町69-1
・FLAT WHITE COFFEE FACTORY 宮城県仙台市 泉区高森6-8-8
・FLAT WHITE COFFEE FACTORY 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビル 1F
・cafe fua 宮城県刈田郡 蔵王町遠刈田温泉字七日原270-7
・フリゴレス 宮城県柴田郡柴田町船岡新栄2丁目3−3
・フリゴレス 名取市高舘熊野堂字岩口上23ー1
・RIAN ROASTER 宮城県仙台市太白区富沢字宮崎55
・BLUE COFFEE 宮城県柴田郡川崎町大字前川字手代塚山1-363
・KURIYA COFFEE ROASTERS 仙台市青葉区二日町13-26ネオハイツ勾当台103
・慢瑤茶 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町14
・ほの香 宮城県仙台市太白区富沢南1丁目4−10
・ほの香 宮城県仙台市太白区柳生字北原32-4
・café culmino 寒河江市大字寒河江字内袋32
・ワールドベイクドチーズケーキ 宮城県仙台市太白区富沢字宮崎55
・ギャラリーカフェ CrossRoad&芦田珈琲 宮城県刈田郡 蔵王町遠刈田温泉字新地西裏山18-2
・喫茶・日用雑貨 Cucuri 宮城県仙台市若林区穀町14

詳細は各店舗で。



Coffee Fellowsの詳細をまとめたページはこちら

動画もこちらをクリックしてね!

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

