

kuromoriさんでフカヒレ♪

食いしん坊さんたちと
定期的にお伺いしてる荒町のkuromoriさん

今回はフカヒレのコースです。

※完全予約制&おまかせコース。内容やメニューも
 季節によって変わるので、その辺りはご了承くださいね。

前菜。
マコモダケの山椒塩・くらげの冷菜
野菜の甘酢漬け・加賀蓮根蒸し(ピーマン味噌)



この加賀蓮根美味しかったー!
R0219821_convert_20151025151207.jpg

自家製叉焼と油鶏、点心。
R0219825_convert_20151025151230.jpg

今でもぶっとんじゃうほど美味しいけど、移転されたら、
焼きの設備が整って、さらに美味しくなるそうです!
R0219828_convert_20151025151246.jpg

青梗菜 香り醤油で。
R0219834_convert_20151025151305_20151025151926145.jpg

栗原の漢方牛黒酢煮。
R0219845_convert_20151025151352.jpg

主役のフカヒレ姿煮♪
R0219847_convert_20151025151421.jpg

気仙沼で獲れ、宮城から一歩も出てないフカヒレだそうです。
普通は海外に輸出され、日本に戻ってくるそうです。
地元で獲れたものを、地元で美味しく食べられるなんて
こんな幸せなことはありませんよね。

R0219855_convert_20151025151443.jpg

余計な味つけをしてないので、
純粋にフカヒレの味が楽しめます。
こんな味するんだー。もう幸せの絶頂でした。
そして全員がご飯を投入(この前の皿くらいから)し、
フカヒレの味を吸ったスープを浸してフカヒレご飯♪

R0219859_convert_20151025151500.jpg

定番の「香麺」。
最初に食べた時からさらに進化されてますね。
結構食べてるけど、するするっとお腹の中に。
実はここにもご飯入れたりして(笑)

R0219867_convert_20151025151519.jpg

そして麻婆豆腐追加。

R0219873_convert_20151025151539.jpg

もちろんご飯と共に。
どんだけ食べてるんだー(笑)
R0219878_convert_20151025151556.jpg

お茶も美味しかった。
R0219884_convert_20151025151638.jpg

デザートの杏仁豆腐
これも進化されてるなあー。
R0219887_convert_20151025151655.jpg

年明けに向山へ。あのイタリアンの名店跡地に移転されます。
さらに設備が整って、味も雰囲気もよくなるそうです。
私は移転前にもう1度。すっぽんを食べてきます。
これほどの味が仙台で楽しめるとはね。今後も楽しみです。

クロモリ



関連ランキング:中華料理 | 愛宕橋駅五橋駅河原町駅(仙台)




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

