

藤崎本館にOPENした「ケヤキカフェ」へ♪

藤崎本館3Fに10/31OPENした「ケヤキカフェ」へ。
新しくなったヴィトンの上。



本館3Fから新館へ。
R0220182_convert_20151101135710.jpg

青葉通りを見渡せる木目を基調にした気持ちのいい空間
写真は奥側のみ。お客様いらっしゃる方にははむけられませんので。
R0220135_convert_20151101135728.jpg

小さなお子様がいらっしゃる方にはぜひ。
フルフラットのクッションシート席。
R0220131_convert_20151101135756.jpg

奥には個室もあります。
授乳室もあります。、
小さな子供さん連れで
少々騒がしくても大丈夫ですね。
R0220136_convert_20151101135818.jpg

東北初上陸の「コールドプレスジュース」。
この日は人参でした。

スロージューサーっていうスクリューのついた
専用の機械で低速抽出するので、摩擦や熱で失われわれやすい
酵素やビタミンをまるごと摂取できるのが特長。
味もびっくりするほど美味しい。
R0220140_convert_20151101135838.jpg

プレートランチ。
サラダ・野菜のミニスープ・エッグスラット、
ブリオッシュフレンチトースト2枚にメイン料理の構成。
ドリンク付いて1,728円(税込)
R0220153_convert_20151101135919.jpg

ブリオッシュのフレンチトースト。
白石の「竹鶏たまご」と有機豆乳のアパレイユに
一晩寝かせ、専用の焼き台で表面はカリっと&中はレアに。
1枚はそのまま。もう1枚はメイプルシロップかけて頂きました。
R0220155_convert_20151101135945.jpg

メインは6種より選択。
「名物人参の丸ごとステーキ」を。
ドンっ!!と丸ごと1本の人参。
柔らかくて美味しいんですよー。
R0220164_convert_20151101140004.jpg

チョップドサラダ。
R0220169_convert_20151101140125.jpg

竹鶏たまごのエッグスラット。
R0220172_convert_20151101140151.jpg

食後はほの香さんの珈琲。
仙台の伝統工芸「堤焼」のカップで頂きました。
R0220149_convert_20151101140221.jpg

他にも各種ドリンク、紅茶、
スイーツなどなどいろんなメニュー。
しかも使ってる食材のほとんどが顔を知ってる方々のもの。
生産者の顔が見える、宮城・東北の新鮮な食材を使ったメニューって素敵ですね。
またお伺いしますー!

詳しくは藤崎の公式HP→こちら

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

