

最近作った料理たち。

最近作った料理たち。
備忘録を兼ねまして。

パン会でお出しした、
紅芯大根+Cava缶(鯖ね)に
青レモン+エジプト塩の組み合わせ。

エジプト塩は天然塩にごまやピスタチオ、
クミン、コリアンダーを配合したスパイスミックス。
何だか料理上手になった気がするー(気のせいw)
stockさんで購入できたけど、
まだ買えたらラッキーかも。大人気の調味料。
R0220097_convert_20151031193027_20151103150947f79.jpg

芋煮会に持っていったクランベリーゼリー。
ちょっと高いクランベリージュースに寒天を溶かして、
冷凍のベリー・林檎の角切りを入れて。
R0219686_convert_20151031193805_201511031509458d3.jpg

よーく冷やしておいて、
食べる直前に練乳かけると、美味しんですよー。
R0219692_convert_20151031193128_20151103150947676.jpg

ハロウィンの日に作ったケーキ寿司。
R0220117_convert_20151031192945_20151103150949072.jpg

ラ・フランスとクーベルチュール(製菓用)チョコの温かいジャム。
R0220216_convert_20151103150756.jpg

パンに載せてたべると美味しいんです。
すみません、訳あってパン会には出せなかった幻のジャムに。
R0220220_convert_20151103150822.jpg

鯖そぼろ。
この時は醤油味の鯖缶を使って。
生姜を思いっきりきかせて、白ごまたっぷり入れて炒めます。
山盛りの小ネギと煎り卵を添えて。弁当のおかずにもいいですよ。
R0220585_convert_20151121213603.jpg

外で美味しいもの食べると、
家で作りたくなって、で10回に7回くらいは
失敗するんですよね(苦笑)

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

