

「和菓子まめいち」さんがいよいよOPEN♪

青葉区本町。
錦町公園西に、
11月15日(日)OPENする
「和菓子まめいち」さん。

和モダンな店内。
デザインは知る人ぞ知る
"248-house"を設計された方。
かっこいいですよー♪

R0220368_convert_20151113095359.jpg

こんな素敵なきんとんが食べられるお店、
ずっと待ち望んでいたんですー。

ブロカントかな?とっても使い込んだ感のあるショーケースには
生菓子が3つ。その横には焼き菓子が多数。

今回は生菓子を2つ。

菓銘「あでやか」。
姿も心も美しかったとされる正宗の妻、
愛姫を表現したお菓子。
小豆粒あんと大手亡(白いんげん)のきんとん。
毅然とした美しさを感じますね。



練りきり「武勇の人」。
大手亡の白あんこなしで、伊達正宗の胸中を
表現したもの。紫地に赤や黄色の鮮やかな色使い。
正宗が着たとされる「水玉模様陣羽織」を想像しましたー

R0220365_convert_20151113095343.jpg

焼き菓子も素敵。
こしあんとチョコ、
白あんとレモンのように、
和と洋をミックスしたものが印象に残ってます。

R0220364_convert_20151113095416.jpg

お伺いしたのはサイレントオープン期間中。
グランドOPENはいよいよ15日(日)だそう!
芦田珈琲さんの珈琲の試飲会(11:00-15:00)
クラシックギターと朗読のユニット「ハッピーポケッツ」
さんのミニライブ(11:00-、14:00-の2回)もあるそうです。

20日からはイートインもスタート!
1,000円以上の買い物でお抹茶一服サービスだそうです。

またお伺いしますね♪

和菓子まめいち



関連ランキング:和菓子 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさん❗

まなちんさん❗
ブログありがとうございます✨✨✨
感謝申し上げます✨✨✨
是非また遊びにいらしてください♪ヽ(´▽`)/❗
来月のきんとん、面白いの思いついちゃいました👌

Re: まなちんさん❗

まめいちさん

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございました♪

きんとん楽しみですねー!
焼き菓子もプレゼントした友人に
とても好評でした。また近々お伺い
させていただきますね!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

