

のんびりと家ごはん

3連休はのんびり家に。

本読んだり、レコーダーにたまった番組観たり、
年始にはじめたinstagram観たり(皆さんすごい!)、
にゃんこ大戦争したり(笑)

お休みの日は私が料理当番。
週末に作ったものをアップします。

カップ寿司。
プリンの型使うと、
楽に成形できるんですよ。

青じそちりめん・煎り玉子・ひじき(作り置き)・明太チーズ。


北野エースで買ってきたよもぎ麩を
仙台セリと合わせて肉豆腐で。
R0221191_convert_20160111145101.jpg

ホットプレートで、冷凍しておいたハンバーグ焼いて
Ademainさんのマフィン、トマト、パイナップルも焼いて
12509030_941563642598485_7581178618808350710_n_convert_20160111164949.jpg

ハンバーガー!
これ美味しかった。
12509329_941563632598486_1983618827210598933_n_convert_20160111164859.jpg

大量に余ってた黒豆も、
抹茶パウンドケーキ焼いて何とか完食。
10445503_941090629312453_5005212176684760644_n_convert_20160111164807.jpg

のんびり。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カップ寿司!

ご無沙汰しております。
パンシェア会では大変お世話になりました。
カップ寿司!
お弁当にもいいですよね!
こどもの明日のお弁当を考えていました。
おにぎりより簡単そう!
明朝、挑戦しま〜す!
今年も宜しくお願い致します。

Re: お弁当にぜひー!

こちらこそお久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

具材を混ぜた酢飯を少し濡らしたプリンの容器に詰めて、
もう1つの容器の底の部分でぎゅぎゅっと押すと、うまく成形できますよー。
今回作らなかったけど、ブロッコリーや鮭フレークでも
美味しくできるそうです。ぜひ試してみて下さいー!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

