

のんびりと家ごはん2

プレゼンが近いので、
カフェにはまったく行けず。
毎週のようにOPENしてるお店が
あって、instagramの皆さんの素敵なpic拝見して予習してます。

カフェに行けないなら、
週末に食べたいもの作るしかないねって。

ラピュタ翌日は食べたくなる目玉焼きトースト
マヨで土手作って、私は黄身だけを。
とろけるチーズをちらして、黒胡椒と粗塩ふって。



宮城の苺でサワードリンク。
りんご酢:氷砂糖:苺=1:1:1で。
ちょっと甘いけど(お好みで氷砂糖0.5)、
1週間後に牛乳で割ると美味しいのです。
取り出した苺は軽く煮て、コンポートに。

11226552_944114702343379_1300411557147801628_n_convert_20160116231011.jpg

カヌレ・・・は作りたいけど、無理(笑)
型あったらいつか作ってみたいなあ。
大好きなAdemainさんの。

NCM_0177_convert_20160116231040.jpg

さあ朝ごはん作らないと。

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

