

kaffe tomteさん「タイ飯night」イベント。

大好きなkaffe tomteさんの夜イベント
「タイ飯night」に参加してきましたー。

ヤムウンセンにディルを使うってとっても新鮮。
ざおうハーブさんが
朝摘んだばかりのフレッシュなディルならなおのこと。
のっけから胃袋をつかまれましたー



続いてラーブ。
タイ料理のひき肉サラダ。
このパクチーも蔵王ハーブさんの。
香りが柔らかいんですよねー。
盛り上がってきましたー

R0221287_convert_20160124210151.jpg

グリーンペッパーの醤油漬け。
山椒のようなイメージかな。
お酒が不覚にも進んでしまう(笑)

R0221293_convert_20160124210218.jpg

トムヤムクーン!!
定番ですよね。辛いだけじゃなく、とっても優しくってマイルドでした。
R0221303_convert_20160124210245.jpg

トムカーガイ!!
鶏肉のココナツスープ。
R0221315_convert_20160124210447.jpg

こっから先は写真が鮮明でないので割愛(すみませんー)。
カオマンガイなど食べてお腹ぱんぱんです。

珍しくお酒も。
まずはシンハービールで乾杯。
R0221279_convert_20160124210417.jpg

佐藤商店さんの自然派ワイン。
ワインの知識まったくないけど、素直に美味しかった♪

R0221314_convert_20160124210309.jpg

少し呑みすぎて、
最後はスムージー(笑)

R0221338_convert_20160124210551.jpg

また新しいご縁にも恵まれて。
笑顔いっぱいの素敵な夜でした。

タイ料理は木曜日のランチで食べられますよー。

カッフェ トムテ



関連ランキング:カフェ | 勾当台公園駅




テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

