

FRANZÈ & EVANS LONDONの「ブリオッシュフレンチトースト」

東京へ。

お目当ての1つ。
ロンドンで人気のデリカフェ、
"FRANZÈ & EVANS LONDON"の日本一号店。

イギリス=食べ物が美味しくないっていうのはもう過去の話。
創業者の3人が、イタリア料理や地中海料理をベースにして作る、
旬の新鮮な野菜を使ったクリエイティブで美しいデリや、
スイーツはロンドンの若者に大人気だそうです。



朝の店内。
ちょうどケーキが並んだところ。

R0221443_convert_20160203211900.jpg

ヴィエノワズリーやキッシュも
美味しそうだったな。

R0221459_convert_20160203211944.jpg

デリのショーケース。
ランチに向けて続々と完成して並べられるそうです。

R0221456_convert_20160203211921.jpg

お目当てのアランチーニ(野菜を使ったライスコロッケ)は
ランチタイムにならないと食べられないそうで、
次に狙ってた「フレンチトースト」を。

奥のポットにはコーヒーがなみなみと。
ポットだしですげーと思ったら、お店の手違いで、
アメリカーノとドリップコーヒーが両方来ちゃってたみたい。

R0221469_convert_20160203212008.jpg

フレンチトーストは
最近流行りのブリオッシュタイプ。
アパレイユはたっぷり。でも甘ったるくなく、
濃厚だけど後味は意外にすっきり。
ソテーされたバナナとブルーベリーの甘酸っぱさが
いいアクセントになってます。

R0221472_convert_20160203212029.jpg

デリも1種類。
サーモンと茄子のサラダ。
素揚げした茄子を赤ワインビネガーってところまでは
イメージできたけど、まさかの八丁味噌!
レッドチリの辛みと、セルバチコの香りも。

R0221452_convert_20160203212044.jpg

これも食べたかったけど、
次回のお楽しみ。メレンゲでクリームと
マシュマロをサンドした現地でも人気のケーキらしいです。

R0221449_convert_20160203212103.jpg

店員さんのホスピタリティが素晴らしかったです。
またお伺いしますね。

FRANZE & EVANS LONDON 表参道店



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

