スポンサーサイト


おうちCafe

おうちCafe

週末は私がご飯担当。
もともと料理はするんですが、
子供が生まれた時くらいから、
妻と息子・娘にご飯作るように。

週末だけなら、楽しんで作れるでしょ。
大変な妻の気持ちもわかるしね。
私は平日、好き勝手ランチしてることですし(笑)


写真はとある降りの土曜ランチ。
子供がたらこスパがいい~!って
いうので、カフェ風にワンプレートでまとめてみました。


・たらこスパ大葉のっけ
・フランクフルトとズッキーニのグリル 焼きトマト添え
・ベビーリーフ(ベネグレットドレ)とキャロットラペ




ミニトマトは焼くとさらに甘味が増すんですよ。
煮込んでソースとしても使えますが、オススメ!
キャロットラペは実はなんちゃってラペ(笑)
甘酢とブラックペッパー(ホウル)で1~2時間漬けるだけ。
とっても簡単&豪華なのです。

R0012167_convert_20120618072429.jpg

にんじんとズッキーニのきれっぱしは
この子が引き受けてくれます。
ハムスターのメッシ君。
写真撮ってないで早くくれよ!って目してます(笑)

RIMG1035.jpg

今週も雨が続きますが、
明るくがんばりましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
今でもしっかりお休みのお昼ご飯はまなちんさんが作られているのですね!
誰かさんにも見習って欲しいけど・・・無理だな(笑)

それにしても美味しそうでバランスも取れてますね!
盛り付けもしっかりカフェ風でまなちんさん器用ですね~。
うちはおつまみにキャロットラペ作りますがこちらのレシピで今度作ってみますね。

Re: しっかりとは作ってないですよ~

あかねさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

お昼・・・少しかっこつけて
アップしてますが(笑)、
いつもこんなにしっかりとは作ってないですよ。
地味に親子丼とか、焼きそばとか。
簡単にできるメニューが多いけど、
何かと文句の多い子供たちが相手なので、
目や鼻でも楽しめるお料理を心がけてます。

キャロットラペは市販のらっきょう酢を使ってます。
酢のものに使ったり、生姜漬けたり。
重宝してますよ♪
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

