スポンサーサイト


バリスタ日本チャンピオンのイベントに。

東京レポまだまだ続きますが、
イベントのレポを1つ。

FLATWHITECOFFEEFACTORYで実施されたコーヒーのイベント。
ジャパンブリューワーズカップ2015優勝&6月の世界大会に
出場される粕谷バリスタのトークイベント&実演。



参加者はバリスタさんも多かったけど、
珈琲を煎れる側でなく、飲んで表現して伝える側として、
粕谷さんの言葉から1つ強く感じたこと。

「自分の中の『美味しい』の上限を上げる」っていう
一言がとても心に突き刺さりました。

美味しい珈琲、美味しいものを知って、
世界をさらに広げていく。今週も東京に行って、
人生最高の一杯を探してきたいと思います。

R0221662_convert_20160207124631.jpg


スポンサーサイト

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみませーん!

niipeさん

すみませーん!!!
今仙台の自宅PCでコメント拝見しました。
スマホまだ不慣れでブログにはつないでないんです。

今朝アマン東京から丸山珈琲の西麻布のイベントに
行った後、駒場東大前に移動して岬屋さん⇒京菓子岬屋⇒ルソール
⇒thecoffeeshoproastworksを巡って、そのまま歩いて
幡ヶ谷のPADDLERS COFFEEでホットドック食べて、
歩き疲れて帰ってきましたー。

次回東京お伺いする際は事前に
ご連絡させて下さいね。
すみませんでしたー!
お逢いしたかったー。




> こちらのページで失礼します。
>
> インスタではいつもお世話になっております☆niipeと、reborn517の夫婦です。
> 楽しく記事読ませて頂いております(o^^o)
>
> 記事を見ていて、今東京にいらっしゃることを知ったのですが、明日はどこか行かれる計画はされていますでしょうか?
> もしよろしければ、明日の訪問予定のお店に行って、ぜひ一目お会いしたいなと思って、コメントさせて頂きました♪
>
> お忙しかったら断って頂いて結構です。
>
> ご連絡お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こちらこそ!

東京はなかなかお伺いする機会
ありませんが、ぜひ!
その日が来るのを願ってます。

他にも五本木や学芸大の方の珈琲屋さん
回ろうと思ってましたが、3日間歩き回ってた
疲れと、あのぽかぽか陽気で眠くなってしまい(笑)
次回にしたんです。

静岡は名古屋時代に日帰りでしゅっちゅう
行ってましたが、魚が美味しいいいところですよ。
大好きなお店もたくさんあります。

お逢いできるの楽しみにしてますね!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

