

連休後半のおうちcafe

連休後半。
作りたいもの、作ってました。

苺抹茶ティラミス。
苺ピューレ・カステラ・マスカルポーネ&ヨーグルト&蜂蜜のクリーム
抹茶ピューレを重ねて、最後に抹茶をふるって、苺をのせて。

生クリームなくってマスカルポーネとヨーグルト(自家製)で
代用したけど、練乳や豆乳クリームの方が美味しかったかな。



上はこんな風に。
ちゃんとふるいで抹茶ふるえよ!って雑な感じです。

R0222278_convert_20160321222904.jpg

arneさんで購入したカフェオレベース
バニラアイスにかけてアフォガード風に。

R0222283_convert_20160321222948.jpg

どら焼きサンドイッチ
Ademainさんの食パンをトーストして、
バターをぬって、こだまの餅入りどらやきを軽く温めてサンド。
パンラボの池田さんのブログで拝見したのを
真似っこしました。意外すぎる組み合わせですが、
美味しいですよー!

R0222269_convert_20160321222928.jpg

次回からはちゃんとカフェレポに戻ります(笑)

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

