スポンサーサイト


カレーと野菜「香希」のサラダバーランチ

青葉区国分町にあるカレーのお店「香希」さん。

定禅寺通と晩翠通が交わる交差点の北東角。
モスバーガーが入ってる建物地下にあります。



ホテルで約1か月、
一人暮らししてた時は
作り置きじゃない、新鮮な野菜が食べたくって。
こういうお店を探してたものでした。

R0012244.jpg

頂いたのはサラダバーランチ(1,050円)。
野菜ソムリエのご主人が
選ぶ野菜がお腹いっぱい食べられます。
サラダバーにドリンク付(珈琲・紅茶・オレンジジュース)。

カレーはチキン・ビーフ・ポーク・野菜。
辛さ・ご飯の量もそれぞれ選べます。
うれしいのは白米が玄米にできること。
玄米食べられるお店ってなかなかないんですよね。

写真は「野菜カレー&玄米ご飯普通」。
ご飯は普通で小さいお茶碗2膳分ほど。

R0012240.jpg

カレーはじんわりとした野菜の甘みがベース。
とろんとしたペースト状のルーは、「辛口」を選びましたが、
それほど辛くはありません(=私の標準はバーモントカレー辛口ですが)
卓上にレッドペッパーがあるので、
お好みで辛さを調整することも。

枝豆・ひよこ豆・にんじん・大根・パプリカ
ミニトマト・茄子とたくさんの野菜がカレーの上に。
それぞれ焼いたり、茹でたり下ごしらえをして
のせてあるので、とても食べやすくなってます。

R0012241_convert_20120619214141.jpg

サラダバーにはレタス・キャベツ・大根・ノンブルームレスキュウリ
ホワイトセロリ・紫タマネギ・にんじん・サニーレタスと新鮮な野菜がたくさん。
ドレッシングもすべて手作り。写真はにんじんのドレッシングです。

R0012237.jpg

写真右は珍しいノンブルームレスキュウリ。
最近主流のブルームレスと比べて、皮が薄くて固くなく、
パリっとした食感が特徴。これと、食べやすいホワイトセロリが
気に入って2回もおかわりしちゃいました。

R0012242_convert_20120619214431.jpg

気に入りました。
また野菜食べにきますね!

カレーと野菜 香希




関連ランキング:カレー | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅





スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

