

ガネッシュ・ティールーム 定禅寺通店

定禅寺通りにある紅茶専門店。

三越から西へ。
宮城県民会館のお隣。
けやき並木のちょうど真ん中あたり。
「光のページェント」の頃はさぞかし
美しい景色が見られそうですね。



平日のランチ利用です。
紅茶専門店ですが、
お昼のカレーも気になってたんです。

頂いたのは「インドのお昼ごはん」。




ガネッシュ特製カレーに、
本日の紅茶+新茶の紅茶の透明ゼリーで892円。
私は自家製ケーキがついた1,207円のセットを頂きました。
あ、ご飯大盛(久々)にしたので+105円です。


カレーはさらっとして、
たぽたぽしたタイプ。
野菜をたくさん使ってて、
油っこくないので、好みのタイプです。
雑穀ご飯ってのもいいですね。

辛さは後から追ってくるような感じ。
それほど辛くはないけど、子供さんや
辛いの苦手な方にはオススメできないかな。
胃と腸を整えるカルダモンがきいてますね。



紅茶は本日の紅茶でなく、
他のストレートティー(orミルクティー)を選ぶと+157円、
オリジナルティーだと+210円です。



本日の紅茶はアッサム。
あまり馴染みのない銘柄ですが、
ダージリン・ニルギリと並ぶ三大品種なんだそう。
あっさりとしてる中に、ほのかな甘さを感じます。



紅茶ゼリーは新茶の紅茶をゼリーにしたもの。
甘味はついてないので、フレッシュレモンの
甘酸っぱいシロップがついてくるのでお好みで。



紅茶チーズケーキも甘すぎず、
美味しかったですよ。



ガネッシュ・ティールーム 定禅寺通店




関連ランキング:紅茶専門店 | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

