スポンサーサイト


わでぃ・はるふぁの「珈琲とバインミー」

青葉区大町にある珈琲屋さん。

わでぃ・はるふぁって変わった店名は
アフリカのスーダンにある町の名前。
実際にこの町に行ったことのある方は
一年間コーヒーが無料で飲めるんだって。

私のことよーく知ってる方なら、
この「炭火焙煎珈琲」の看板でピン!とくると思います。



そう!私がこよなく愛する
萩原珈琲(↓)の豆を使ってるお店なんです。

萩原珈琲へのリンク

ブレンドは3種。
その中から「ストロング」を頂きました。


美味しい!
文字通り苦味がきいたストロング!なのですが、
艶っぽさを感じるというか、
優雅というか。やっぱり違いますね。

R0012405.jpg

一緒に頂いたのが「バインミー」
珈琲とセットで800円でした。

ヨーグルトがついてきます。

R0012402.jpg

バインミーはベトナムのサンドイッチ。
フランスパンにハムと野菜のピクルス(より少しあっさりめ)
がたっぷり挟んであります。

焼き戻してパリっとした熱々のフランスパンに
ひんやりした野菜のピクルス。
久々に食べたけど美味しかった!

R0012403.jpg

苦手なパクチー挟んでなくって
よかった~(笑)

わでぃはるふぁ




関連ランキング:喫茶店 | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅


スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

パンチがきいてそうですね。

噂の萩原珈琲、飲んだことないんですよね。
こっちにもできてくれないかなー
定休日: 満月の日って気になりますね。

Re: 萩原さん

コメントいつもありがとうございます。

噂の萩原珈琲。
名前はあまり出してらっしゃらないけど、
中部地方には数多くあるんですよ。

一番好きなのが可児の「華なり」さん。
カレーも珈琲も日本有数だと思います。

http://u.tabelog.com/coffee/r/rvwdtl/1352103/

市内だと栄の「長靴と猫」さん。
有名店なお店だけどここは好きでした。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000260/

あと3店ほど展開されてる「西原珈琲」さんや
大須「CAFE CEREZA」さんがそうです。
お店によって味は少し違うけど、
KAKOのようなストロングに近いものはありますので、
ぜひ試してみてくださいね。


> 噂の萩原珈琲、飲んだことないんですよね。
> こっちにもできてくれないかなー
> 定休日: 満月の日って気になりますね。

ありがとうございますーー

西原珈琲も、長靴と猫もなんだか一人では敷居が高くて、
気にはなりつつまだ行ってなかったんですよねー
ぜひ近日中に行ってきます。
ドキドキ。。
楽しみがまた一つできました。
情報有難うございます。

Re: 遅くなってすみません。

>マドンナさん

 出張行ってたので、返事おそくなってすみません。
 2軒とも入口は入りにくいけど、空気はとっても
 柔らかくって居心地いいですよ。
 行かれたらまた感想聞かせて下さいね♪

やっと行けましたー

西原珈琲 栄店行ってきました。
ブレンドいただきました。口にもっていった瞬間、香りでもうわかりました、
「うまい!」
コーヒーのミルクもコクがあっておいしかったです。
風邪でノドガラガラで大丈夫かなーと思ったけど、しっかり味わかりました。
これで禁煙だったら相当頻繁に入り浸ってると思います。
あと冷房が寒かったぁー
お店の女性の方もにこやかでほっとしました。
2時間もいたのに。

そういえば西原珈琲さんも長靴と猫さんもまなちんさんの食べログで
見てました。(萩原珈琲の豆のこと)
お恥ずかしい、、、
「長靴と猫」は、12:00OPENなんですね。
勝手に11:00ぐらいには開いてるだろうと思って行ったら
閉まってたので、退散、また次の機会に。。

今度は西原珈琲本山店に行ってみようと思います。
こっちのほうが近いので。

Re: やっと行けましたー

こんばんは!
行かれたんですね!
栄の真ん中だけど、
本当に静かで気に入ってました。

喫煙は可能なんですね。
私お伺いした3回とも煙草吸ってる方は
いらっしゃらなくて。せっかくいい珈琲の
香りが台無しになっちゃうのは残念ですよね。

厳しい暑さ続きますが、
ご自愛くださいね!

行ってよかったです。

名古屋のムシムシ加減は、さすがの冷え症&冷房嫌いのあたしでさえ結構きついです。
仙台の友達(名古屋に就職)は、あまりの名古屋の夏の暑さに負け、
仙台に無事?戻っていきました。(+_+)  
珈琲を飲む気さえ失せてしまう、この暑さ! 
まなちんさんもお気をつけて。

Re: 暑さに負けないでくださいね!

こんばんは。

今思い出しても名古屋のムシムシ・・・
よく30年も過ごせたなと思います。
それでも私は夏が好きなので、
夏でもホット。自分から汗かいてさっぱり
・・・しないけど、どうせかくなら「自分からかいちゃえー」
と熱いものよく食べてましたよ。
ホント今年も暑そうで。
ご自愛くださいね。

暑いの大好き!

夏生まれの夏好きです。
友達とか、汗かくのすごい嫌がるんですけど、
気持ちいいですよねぇー
生きてるっって感じ。
まだまだ当分この汗は続きますね。

Re: 暑いの大好き!

私も!
1月の真冬生まれだけど、
なぜか真夏も好き。

部屋でじっとしてじわじわ汗かくより、
辛いもの食べて、熱いもの飲んで
わーっと汗かく方が好きです(変?)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

