

ensoleilléの「キッシュランチ」

泉区館の大好きなカフェ"ensoleillé"

4度目の訪問です。
お伺いすればするほどファンになってしまって。

3度目(巣ごもりパフェ) 
2度目(いちじくとクルミのタルト
初訪問(スープカレーと苺ショート)

念願のキッシュランチを!
すごい迫力でしょ。



初めてのテラス席。

R0012424_convert_20120701230228.jpg

とってもいい雰囲気でしょ。

R0012425_convert_20120701225843.jpg

いい眺めでした。

R0012427_convert_20120701225904.jpg

ほんの少しだけど貸切だったので、
店内を撮らせて頂きました。

R0012418_convert_20120701225744.jpg

テラス席の奥にある離れ。
まさに隠れ家!ってやつです。

R0012420_convert_20120701225803.jpg

まずはスープが。
自然な甘みでさっぱり。

R0012430_convert_20120701230842.jpg

相変わらずお野菜がたっぷり♪

R0012439_convert_20120701230423.jpg

さやえんどうを見て、子供たちに昔、読んであげた「そらまめくん」
の絵本(こちら)を思い出し、つい微笑んじゃう。

R0012448_convert_20120701230602.jpg

ホントいい素材使ってるに違いないアパレイユとチキン、野菜のキッシュ。
表面はパリっと焼かれて、中ははかないくらい繊細。
素晴らしく美味しいです。

R0012437_convert_20120701230351.jpg

丸ごとグリルした玉葱は外の皮をむくと、
とろんとした食感の甘ーい中身が。

R0012443_convert_20120701230541.jpg

菜の花とミニトマトと
産毛の野菜(名前何だっけ?)

R0012447_convert_20120701230445.jpg

忘れてた!
主役の「まるパンサンドイッチ」
大河原産のもち豚を使ったハムを
自家製まるまるパンにサンド。

もち豚はエサに抗生物質を使わず、
天然植物素材を使い大事に育てられた豚ちゃんです。
素直なお肉の味がしますよ。

R0012436_convert_20120701230329.jpg

ピクルスも美味しかった~
ホント脇役も主役なんです。

R0012442_convert_20120701230641.jpg

食後はザッハトルテ。
生クリームとフルーツで
さらにキュートな姿になって登場です!

R0012455_convert_20120701230731.jpg

スイーツはもー何食べても間違いない(きっぱり)

R0012460_convert_20120701230752.jpg

ドリンクは台湾茶の「きんせん茶」を。
バニラのような甘い香り。
初めて頂いたけど、洋菓子とも相性いいですね。

R0012454_convert_20120701230818.jpg

早咲きのラベンダーを観ながら。
のんびりと。

R0012462_convert_20120701230151.jpg

お土産に購入したパンプキンジャムとキャラメルジャム。
パンドミに塗りたくって食べるのが私と息子のマイブームです(笑)

R0012473_convert_20120701230903.jpg

また来ますね!

ensoleillé




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

さわやか感たっぷり

うわっ。
見た目インパクトすごっ!
しかも景色はまるでニュージーランドみたい~
仙台にこんなところがあるんですねー
野菜の緑といい、丸ごと玉ねぎ(←大好き)、自家製パンのムチッと感が素晴らしい!
どこかの高原にでも来たみたいですねー
テラス席で心地よい風に吹かれながら読書なんかしたら気持ちよさそう。

Re: 市内とは思えない景色です。

いつもコメントありがとうございます。

これでも市内。
私が住んでる駅から車で10分ほどかな。
市内も緑が豊富ですが、
郊外はさらに緑いっぱい。
それが仙台の良さの1つでもあります。

もー気に入っちゃって。
短い夏の間は何度かこのテラスに
通いたいと思います。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

