

NAGELIBRE KAMIYAMAの「スペシャルランチ」

北仙台にあるフレンチ。

通町2丁目の交差点から、東に進んだ南側。
お店は階段を上った二階に。



平日のランチ利用。
1,600円のスペシャルコースを頂きました。

前菜盛り合わせ・サラダ・おまかせメインに、
パン(orライス)・デザート2種・珈琲の内容。


■前菜

野菜のテリーヌ/ラタトゥウユ/パテ・ド・カンパーニュ

R0012743.jpg

オクラ・ブロッコリー・キュウリが入った
涼しげなジュレ状のテリーヌ。
ラタトゥウユは冷たく、パテはあっさりめ。
イタリアンパセリがあしらわれています。

全体を通して味付けはやや薄味。
お酒(ワイン)を飲む方には少し物足りないと
思ったけど、平日ランチだからかな?

R0012746.jpg

■低農薬野菜のサラダ

レタス・キュウリ・パプリカなどを
ビネグレットでさっぱりと。

R0012747.jpg

■本日の気まぐれ料理「チキンソテー 粒マスタードソース」

チキンソテーです。
ソースは粒マスタードの
シンプルなもの。

R0012748.jpg

おくら・いんげん・ブロッコリー・にんじんと
野菜がいっぱい。イタリアンパセリがあしらわれています。
チキンはもう少し焦げ目あるくらい
パリっと焼いた方が好みかな。

R0012749_convert_20120707174023.jpg

■デザート

6種から2種を選択。
クレームブリュレといちじくのタルト。
ベリーのソースで
美しいアシェットデセールにして頂けました。

R0012754.jpg

これにバゲット(orライス)・珈琲(or紅茶)付きで1,600円。
いいコスパだと思います。

素敵なフレンチだけど、やっぱり1人フレンチはさびしー。
早くランチ友達見つけなくっちゃ。

NAGELIBRE KAMIYAMA




関連ランキング:フレンチ | 北仙台駅北四番丁駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

