

CAFEsoyoのランチ「牛肉と根菜のパプリカ煮込み」

北四番丁の「CAFE soyo」さん

1度目はお休みの日に行っちゃって。
2度目でやっとお伺いできました。



和と洋が融合した心地いい空間。
カウンター内には茶釜が。
会計の時に気が付いて。
あー!お茶にしておけばって(笑)

RIMG2313_convert_20120715220554.jpg

平日のランチ利用です。
ランチは2種。ともに850円

旬のカレーか、
牛肉と根菜の炊いたんのどちらかを選択。

私は後者を。カレーだと想像つくけど、
炊いたんってどんな味かわからないでしょ。
このワクワク感が好き。

古代米ご飯とサラダ、
食後のドリンク付きです。

RIMG2314.jpg

炊いたんはパプリカ煮込みでした。
いい色でしょ!じっくり煮込んだ牛肉と根菜に
パプリカパウダーがたっぷり。
甘酸っぱい独特な香りで、和風の炊いたんと
ハンガリー風シチュー(パプリカが特徴)の合体作!って感じ。

でこれがたまにプチプチした食感になる
古代米ご飯によく合うんです。
美味しかったですよ~!

RIMG2315.jpg

食後はブレンドコーヒーを。
さっき書いた茶釜で沸かした
柔らかいお湯で一杯ずつ
淹れて頂けるそうですよ。

RIMG2317.jpg

次は抹茶を頂きます!

カフェ・ソヨ




関連ランキング:カフェ | 北四番丁駅北仙台駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

