

秋保草庵の「生粉打ちそば(十割)」

仙台市内から西へ。
秋保大滝近くにある
お蕎麦の名店「秋保草庵」。



野山に囲まれた静かなロケーション。

RIMG0930_convert_20120716131919.jpg

店内も落ち着いた雰囲気。
白い藁壁と大きな吹き抜け。
木の香りが心地いいです。

RIMG0935_20120716133656.jpg

この空気伝わるかな?

RIMG0940_convert_20120716133550.jpg

もりそばと生粉打ちそば(十割)、
かけそばと天麩羅を頂きました。

あ、家族4人でだからね。

RIMG0936.jpg

つきだしのあげそばと
ほうれん草のおひたし。
あげそば美味しくって、
帰りにお土産で購入しました。

RIMG0933_convert_20120716134257.jpg
RIMG0932_convert_20120716134311.jpg

十割そば。

RIMG0949_convert_20120716132004.jpg

北海道産の牡丹蕎麦を使用。
ふわっと口の中に甘い香りが広がります。

RIMG0950.jpg

薬味は葱、葉わさび・根わさびを混ぜたもの。
少しだけ椎茸の出汁も感じられます。
風味がとてもよくって。
爽やかな辛みが素敵でした。

RIMG0938_convert_20120716134330.jpg

自家製つゆで作ったかけも美味しい!
子どもたちが競って飲んでました。

RIMG0946.jpg

天麩羅。
春菊にさつまいも、
茄子・パプリカ・ごぼう・南瓜。
パリっとうまく揚げられてます。
目でも楽しませてくれますね。

RIMG0947.jpg

いいお蕎麦屋さんでした。

秋保草庵




関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台市太白区その他


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

