スポンサーサイト


prettissimo tisanericheの「タルトタタンとチャイ」

一番町のカフェ「prettissimo tisaneriche(プリティシモ テザンリシュ)」

アーケードから入るビルの3Fにあります。



ガーリーな雰囲気だとは聞いてたけど、
ここまでアウェイの空気は久々。
女子率100%でしたが、私がお伺いして96%
くらいになったかな(笑)。

白塗り+木目。
素敵な家具に小物使い。
女子にはやるのわかる気がします。

ほぼ満席だったので、
美味しそうなショーケース方面のみ

R0012254.jpg

紅茶酒とリンゴのタルトタタン
とチャイを頂きました。


R0012247.jpg

リンゴとバターと砂糖をじっくりじっくりじっくり
炒めて作るタルトタタン。紅茶酒はホワイトリカーと
紅茶で作るのかな(たぶん)。

甘いんだけど、深い果実感を感じる
素敵なタルトでした。

R0012248.jpg

チャイはシナモンをたっぷりのせた
シナモンスティックが浮かぶ面白いビジュアル。
ボウルを揺らすと、シナモンが落ちて
スパイシーな方向に。

濃ゆ~くて美味しいチャイでした。

R0012250.jpg

プリティシモ テザンリシュ




関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅




スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
毎日暑いですね!

きゃ!
ステキな画像ですね☆
タルトタタン大好きなのでたまりません!
個性的なタイプなのかな?
美味しそう。
女子率が高いカフェで一人たたずむまなちんさん想像しちゃいました(^^ゞ

本当に仙台は素敵なカフェ多いですね。
主人がなかなか東北に向いてくれませんが粘り強くアピールしようと思います(笑)
それともへそ曲がりだからあまりアピールしないほうが良いのかしら(^_^;)

お互い美味しいもの食べて暑い夏を乗り越えましょうね♪

Re: コメントありがとうございます♪

あかねさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

横浜は梅雨明けで一気に夏ですね。
仙台は昼間は暑いけど、
夜は寒いくらいです。
うれしいけど、愛知のあの酷暑で慣れてるので、
何だか物足りなくって(笑)

ご主人の説得、大変ですよね。
私も妻に東京行こう!って誘っては、
「何で暑いところわざわざ行くの!」と叱られてます。
秋になったらいけるかな?

暑い日まだまだ続きますが、
ご自愛くださいね♪
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

