

モントレ仙台「彩雲」の「担々麺と麻婆豆腐のハーフセット」

仙台駅前のモントレ17Fの中華料理「彩雲」。

皆さん夏バテしてませんか?
私は夏がとっても暑い愛知県で30年過ごしましたが、
部屋でじとーっと過ごして、「後ろ向きな汗」かくんじゃなく、
辛い物を食べたり、あえて温かいものを飲んで
「前向きな汗」をガンガンかくことで、体調を維持してました。
汗をかくって大事なことだと思うんですよ。



・・・という前振りで。
「辛いもの食べたい!」
とふと思った平日のお昼に出かけてきました。

ホテルモントレの最上階。
とってもいい景色と空気です。
接客も自然でよく気が付く
気持ちのいいものでした。

R0013213_convert_20120718222300.jpg

「担々麺とマーボー豆腐のハーフセット」を頂きました。
担々麺と麻婆豆腐の各ハーフサイズに、
ご飯、小鉢(今日は叉焼)、香の物。
デザートにコーヒー(紅茶)付きで1,500円。

R0013217_convert_20120718222316.jpg

麻婆豆腐は"名物激辛麻婆"とあったけど、
それほど激辛ではなかったかな。
辛いけれど、豆鼓の奥行のある甘味や
挽肉の旨みが包み込んでくれてて。
ご飯がとってもすすむ味でした。

R0013215_convert_20120718222407.jpg

担々麺は自家製「麻辣醤」を使ってるそう。

これ美味しい!!
たまにある芝麻醤を使いすぎた、
媚びたような甘いタイプでなく、
ほどよく甘くほどよく辛い。
とってもバランスがいい担々麺です。

R0013219_convert_20120718222437.jpg

食事中はジャスミン茶。
口の中がさっぱりします。

R0013221.jpg

デザートはマンゴープリンを。
杏仁豆腐も選べました。

濃厚だけどさっぱりした
マンゴープリン。
珈琲も美味しかった。

R0013226.jpg

食事すると2時間駐車場が無料。
ここオススメですよ!

中国料理 彩雲




関連ランキング:中華料理 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

