

香菜の「棒々鶏冷麺スペシャル」

青葉区柏木にある台湾料理屋さん「香菜」
東北大学医学部の西。作並街道沿いです。



棒々鶏冷麺スペシャルを頂きました。
1,260円。すごいでしょ。このビジュアル。

R0013322_convert_20120720195857.jpg

別の角度から。
真ん中は千切の大根・南瓜・人参が山盛りに。
その周りに麺と輪切りのトマトの上に
のった蒸し鶏とキュウリ。

R0013323_convert_20120720195916.jpg

麺は濃厚な芝麻醤に辣油を混ぜたような、
少し辛い味付け。仕上げにショウガ・ニンニク・陳皮・胡麻に花山椒の粉など
「食べる薬」がたっぷりとふりかけられてます。

R0013324.jpg

蒸し鶏の周りには、
同じようにサイコロ状に切ったパプリカやキュウリなど。
食感も素敵です。

R0013325_convert_20120720195934.jpg

舌だけでなく、目でも楽しめますね。
しかも体にもいいなんて。
他のメニューも気になります。
また近々お伺いしますね。

香菜




関連ランキング:台湾料理 | 北四番丁駅勾当台公園駅東北福祉大前駅




テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

