

閣ぶらんどーむ店の「牛たんのたたき」

一番町にある牛タンの専門店。
ブランドームのアーケード沿い。
地下にお店があります。

名古屋から友人が来仙した時に
こちらで食事をしました。

まずお通し。
牛タンの角煮です。
350円だったかな。
お通し代はかかりますが、
いきなり迫力ある角煮にびっくり!
ほろっと柔らかく煮てあるけど、質感も感じられて。
いきなりハートわしづかみですよ。



次は必ず食べようと思っていた
牛タンのたたき。


大きな牛タンの表面だけを炙って、
さっぱりしたタレと大量のネギを
のせた人気メニューです。

R0011326_convert_20120722214424.jpg

牛タンのイメージがこれで覆されました。
全然脂っこくなく、とてもさっぱり。
考えてた味と(いい意味で)かなり違いました。

R0011324_convert_20120722212950.jpg

サイドオーダーしたのはトマトサラダ。
キンキン冷え冷えの薄切りトマトに
さっぱりとした甘酸っぱいドレッシング。
口の中がさっぱりして、いい箸休めになります。

R0011322_convert_20120722213029.jpg

牛タン焼き。
お腹結構いっぱいだったけど、
これは食べないとね。

R0011349_convert_20120722213059.jpg

分厚い牛タン。
でも柔らかくって、
するするっと口に入っていきます。
やっぱりここ間違いないです。

R0011343_convert_20120722213115.jpg

サイドオーダーは
定番のテールスープ
白ネギたっぷりでさっぱり味です。

R0011337_convert_20120722213132.jpg

最後は「おじや」
テールスープがベースなのかな。
さっぱりしてるけど、美味しい。
作れそうだけど、絶対自分じゃ作れない味ってこんなの。

R0011351_convert_20120722213150.jpg

K君はるばる名古屋からありがとう!

閣 ぶらんど-む店




関連ランキング:牛タン | 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅






テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました(^_^;)

その節はありがとうございました。
初仙台で美味しい牛タンに巡り逢えたのは、まなちんさんのおかげです☆
特にたたきがあんなに柔らかくて美味しいものだとは思っていませんでした(^O^)
またご一緒しましょう~♪


Re: こちらも返信遅くなりました(汗)

>かずくん

こちらこそ返信遅くなってすみません。
しばらくブログ放置しておりまして・・・
はるばる名古屋からありがとう!

仙台はホントいいところなので、
また来てね!そういう時じゃないと
行けないお店もいっぱいあるのです(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

