スポンサーサイト


Notre Chambre

泉区館のカフェ。

館の閑静な住宅街の中にあります。
"Notre Chambre”はフランス語で
「私たちの部屋」という意味だそうです。



南フランスの田舎にあるような雰囲気のある一軒家。
営業車(写真左下)で乗り付けてしまい、
空気を壊してしまって、申し訳ありません(笑)



平日の13時過ぎ。
店内はほぼ満席でかろうじて
一番奥の窓際が開いてました。
店内写真は他のお客さん写っちゃうので、
横の席が開いた時に
空気伝わったかな?



メニューにはカレーもあったけど、
気になった「コンプレット(1,365円)」を頂きました。
フランス・ブロゴーニュ地方そば粉のガレット。
シンプルに卵とハムがのった食事向けのメニュー。

コンプレット=Complete=完璧なって意味。
ん?何が完璧なんだろう?

他のメニューはこちら。



サラダと紅茶(ポット出しでコジー付)がまず出されます。
サラダが活き活きしてますね♪



待つこと10分。
コンプレットが運ばれてきました。



結構ボリューミーなガレット。
カリっとしたデザートのイメージでしたが、
こちらのは食事向けのしっかりした
ガレットのようです。



たっぷりのカッテージチーズと生地、ハム。
途中から飽きてくるので、半熟卵を崩して食べると
変化がついて美味しく食べられますね。



こちらで頂ける紅茶はフランスのリヨンに本店を構える"CYA YUAN"
のもの。フランス国内に数々の支店を持つお茶専門店です。
フレーバーティーが有名だそうで、ルピシアをもう少し上品に
したようなイメージなのかな?

ポット出しの紅茶を最初はストレートで、
2杯目からはミルクで。
忙しない週末でしたが、
ゆっくりとしたひと時を過ごせました。
またお伺いしますね。



NOTRE CHAMBRE




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://www.valras-plage.net/ageless-male-review/

No Cafe, No Life Notre Chambre

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお店~♪
良い空気がびしばし伝わってきます(*´ー`*)ウットリ

ガレットってまだ食べたことないんですよ~。
タマゴが乗って美味しそうですね♪

Re: コメありがとうございます!

コメントありがとうございます!
私も実はガレット初体験でした(笑)

もっと早く食べておけばよかった~
と思ったほど美味しかったですよ。
お店も素敵でした~。

> 素敵なお店~♪
> 良い空気がびしばし伝わってきます(*´ー`*)ウットリ
>
> ガレットってまだ食べたことないんですよ~。
> タマゴが乗って美味しそうですね♪
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

