

梵くらの「宇治抹茶金時」

青葉区立町に今年7月OPENした
仙台初のかき氷専門店「梵くら」。

定禅寺通りを歩いてて発見!


この看板が目印。
ビルの3Fです。

R0013371_convert_20120723213743.jpg

頂いたのは「宇治抹茶金時(980円)」。
これ目当てでお伺いしたのです♪

R0013364.jpg

ふんわりした氷に、抹茶と自家製の餡・氷蜜(シロップ)
がたっぷり。味濃いめに見えるけど、
とてもあっさりしてるんですよ。
後味もさっぱり。

R0013365_convert_20120723213158.jpg

室温に戻した水を氷にして、
昔ながらのかき氷機でうすーく
シャリっとかくのがこの「ふわふわ」の秘密だそうです。

R0013366_convert_20120723213309.jpg

これ!懐かしいでしょ。

R0013369_convert_20120723213522.jpg

定番メニュー

R0013367.jpg

日替わりのフルーツのメニューも。

R0013368.jpg

8月までの営業日です。
9月以降は「お客さん来てくれるまで」だって。

R0013373_convert_20120723213357_20120723214842.jpg

かき氷専門店 梵くら




関連ランキング:かき氷 | 勾当台公園駅北四番丁駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間に仙台に…!

お久しぶりです。
久しぶりに食べログを見ていたら、まなちんさんがいつの間にか仙台にいらっしゃったので驚きました~。
とてもうれしいです!
参考にさせていただきます!!

こちらのかき氷は原価の割りに超高いですね(笑)

Re: 仙台におりますよ!

ご無沙汰しております。

4月に愛知から家族で引っ越してきました。
泉区に住んでますが、いいところですね~
家族はもう定住する気でいます(笑)

かき氷・・・1,000円オーバーは確かに高いけど、
一度試してください。あの氷の食感と
シロップ作る手間はなかなかのもの
だと思いますよー。

うひゃあ

氷 きめ細やかで美味しそうですが高級ですね~。
千円超えのお店って初めて見たかも。
それだけ素材に製法にこだわってるんでしょうね。
一度は食べてみたいものです(^◇^)

Re: うひゃあ

愛知県には1000円オーバーのかき氷は
なかったかな?最近記憶が・・・。
1000円でも納得のいくものとないのと
あって。ここのは手作りで味も伴って
ましたので、何回でも来たいなと。
ただ家族4人で来ると困っちゃうな(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

