スポンサーサイト


Sweet Spice Asanoの「宇治抹茶かき氷+つぶし餡」

青葉区花京院のカフェ"Sweet Spice Asano"さん

夏限定のかき氷があるとマイミクさんに
教えて頂き、お伺いしました。

仙塩街道(国道45号)から北に少し。
オフィス街ってイメージの花京院でも
落ち着いた静かな場所にあります。



6席で小さいけど、
キュートで品のいい店内。
写真撮影はNGなので、想像してね。

頂いたのは「宇治抹茶かき氷(500円)」
+50円でつぶし餡をトッピングしました♪


R0013396_convert_20120725205034.jpg

シャリシャリって軽やかな音。
昔ながらのかき氷器でかく氷は
ふわっとしてとても優しい食感。

抹茶シロップがたっぷりかかってるけど、
自家製シロップなので甘すぎず、
しゃぶしゃび(=これって名古屋弁?薄いって意味)すぎず、
濃すぎず。ちょうどいい塩梅でした。

つぶし餡(これも自家製?)もどしっと甘いけど、
かき氷にはこれくらい甘い方が相性いいですね。

R0013399_convert_20120725205112.jpg

他には「仙台いちご」「南高梅」「信州あんず」「練乳」も。
店内で販売されてたけど、
あんずは気になる~

※かき氷は出張販売も(次回は仙台七夕花火祭)。
 9月の泉マルシェさんで今年は氷仕舞いだそうです。

R0013398.jpg

Sweet Spice Asano




関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅仙台駅あおば通駅


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

粘土のような小豆ですね。
、、これは、ほめ言葉です。

Re: ホントだ!

ホントだ!
粘土のようにぎゅーっと
凝縮された小豆でした。
美味しかったですよー。

> 粘土のような小豆ですね。
> 、、これは、ほめ言葉です。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

