

キル フェ ボン(Quil Fait Bon)の「赤いフルーツのタルト」

青葉区中央のパティスリー「キルフェボン」。
皆さん大好きなお店ですよね。

フランス語で「なんていい陽気なんだろう」って意味。
店内にはそんなお日様のように輝く
タルトがずらっと。自然と笑顔になれます。

静岡県で92年創業。
私が住んでた愛知県にも
あった(今春閉店)のでよく行きました。



限定ものもあったけど、
やっぱり選んじゃうのは定番のベリーのタルト。

R0013438_convert_20120731071942.jpg

土日はすごく混むけど、
平日の開店直後はゆったりできるんです。

R0013419_convert_20120731072002.jpg

赤いフルーツのタルトと合わせて
アールグレイを頂きました。


R0013421_convert_20120731072021.jpg

イチゴにブルーベリー、
クランベリー、ブラックベリーなど
6種のベリーを使った人気メニュー。
爽やかな酸味が夏には心地いいですね。

R0013423_convert_20120731072102.jpg

クレームラフィネ(Crème Raffinée)っていう軽めの
フレッシュ発酵クリームに軽くシナモンパウダーをふったのベース。
穏やかな酸味もあるけど、クリチよりは軽やかで。
フルーツも主役。そんな自分の役割をよくわかってる
タルト台だと思います(笑)

R0013425_convert_20120731072119.jpg

アールグレイはポット出し。
ゆったりできました。

R0013432_convert_20120731072151.jpg

キル フェ ボン 仙台




関連ランキング:ケーキ | 広瀬通駅あおば通駅仙台駅







テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェラガモ 財布

No Cafe, No Life キル フェ ボン(Quil Fait Bon)の「赤いフルーツのタルト」

コメントの投稿

非公開コメント

こちらのお店、数年行っていませんが、
まなちんさんの写真で見たところ、内装が変わったようです。
前より良い感じがします♪
テイクアウトより、イートインの方が価値があるような気がするお店のひとつです(^_^;)

仙台にもあるんですねー
ついぞ、名古屋では行けませんでした、、、
あの混みこみの中、通行人に見られながらってのもちょっと。

仙台のキルフェボンは、
ガラスに魚が泳いでて涼しげでいいですねー
紅茶は苦手なんですが、アールグレーだけは
好きです。
たまには、ティーもいいですね。

Re: 私もイートイン派です。

>Lカルニチンさん

返事遅くなってすみません。
青森に行っておりました。

確かに内装は真新しかったので、改装したのかも。
名古屋のお店もこんなくつろげる雰囲気でした。

イートイン。
確かに仰る通り、
テイクアウトで食べるより、
中で美味しい紅茶と頂いた方が、
何杯も美味しい気がしますね。
あーまた食べたくなってきた(笑)

Re: キルフェボン

私も知らなかったけど、
いつのまにやら全国にあるそうです。

名古屋も松坂屋南館1Fにあったけど、
少し雰囲気が違う(ハイソな感じが)ような。
残念だけどまた新しくできるような気がします。
あのタルト、ほんと美味しいですから。

綺麗!

タルトが宝石みたいにキラキラですね。
可愛いし美味しそう♪
ホールの画像は迫力ありますね(ゝω・)

Re: 綺麗!

ホールはいつかサプライズ買い(誰かの誕生日なんかで)
しようと思ってたら、転勤になっちゃって。
名古屋店、閉店されちゃったようで
仙台で実現させるしかないかな?

こちらのタルト仰る通りキラキラ
ですよね。女子に人気の理由がよくわかる気がします。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

