

Salon de cafe MANNEの「シェフズプレート」

泉区将監の"Salon de cafe MANNA”さん

将監の静かな住宅街に
ある一軒家カフェです。



予約なしでお伺いして、2回振られましたが、
この日は3度目の正直!予約しての訪問です。

R0013633_convert_20120807072104.jpg

お店前のイングリッシュガーデン。
手を少し加えてるけど、「自然な」感じを生かした素敵なお庭ですね。

R0013613_convert_20120807073318.jpg

ほんの少し貸切だったので、
お客様いらっしゃる前に

R0013619_convert_20120807072723_20120807072823.jpg

いい雰囲気でしょ。

R0013614_convert_20120807072554.jpg

頂いたのは「シェフ'sプレート(1,650円)」
飲み物・デザート付のランチです。

まず前菜2種。

R0013615_convert_20120806223220.jpg

チーズとパクチーのケークサレ。
意外な組み合わせだけど、仄かなパクチーの香りが◎

R0013616_convert_20120806223328.jpg

かぼちゃの温かいポタージュ。
温かい前菜って食欲出ますよね。

R0013617_convert_20120806223343.jpg

シェフ'Sプレートです。
メインは奥州いわいどりと季節野菜のグリル。
お皿右が有機野菜サラダ、真ん中がビーツのマヨネーズサラダ、
お皿奥はトマトのミントシャーベット。五穀米がつきます。


蒸し暑い日だったので、
ミントシャーベットの酸味が
とても心地よかったです。

R0013621_convert_20120806223405.jpg

いわい鶏のグリル。
パリっと香ばしくグリルされてます。
肉汁と身の旨味(甘み)が強く美味しい鶏でした。
野菜もたっぷり。男性でも満足できると思います。

R0013624_convert_20120806223423.jpg

お待ちかねのデザート。
数種類の中から選んだのは「桃のタルト」

ほろっとしたパート・シュクレ(タルト生地)に
たっぷりの桃&生クリーム。甘すぎず、
かつ生地と桃の奥深い甘味がとっても素敵でした。

R0013629_convert_20120806223535.jpg

紅茶はロンネフェルト。
東北で有数の品揃えを誇るティーブティックなのです。

頂いたのは「ダージリン」ヌルボン茶園のもの。
若々しくフレッシュな香りでした。

最近珈琲だけでなく、紅茶も好きになってきました。

R0013626.jpg

今度はゆったりお茶したいな。

サロンド・カフェ・マンナ




関連ランキング:カフェ | 泉中央駅八乙女駅


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

