

三本木ひまわり農園の「卵かけごはん」

大崎市三本木にある卵屋さん。
有名な「ひまわりの丘」のすぐ近くにあります。
卵屋さん直営の食堂で、新鮮な卵を使った卵料理を頂けます。



お盆前でちょうどひまわりが見頃。
一面に広がるひまわり畑に暑さも
忘れて見入っちゃいましたよ。

R0014164_convert_20120810202234.jpg

畑の中。
「夏」を感じますよね。

R0014120_convert_20120810202207.jpg

本題の「卵かけご飯」です。
350円で卵とご飯食べ放題。
お味噌汁と海苔・薬味がついてきます。


R0014260.jpg

ひなわり油を混ぜた飼料を食べ育ったニワトリの卵。
写真左手の赤っぽい殻の卵です。白い殻のも産み立てで
新鮮な卵。しっかりとした味で美味しかったです。

R0014262.jpg

まずはそのまま。
少しだけ醤油をかけて頂きます。

R0014264.jpg

薬味のねぎを。
臭みもクセもなくするするっと口に入っていきます。

R0014265.jpg

お代わりを。
少し汚くってすみません。
お店の方オススメの柴漬け&青紫蘇の
卵かけご飯。爽やかな香りと柴漬けの
塩っ気が卵とこんなに合うなんて!

R0014268.jpg

結局3杯も頂きました。
他には親子丼・エッグプレート(目玉焼)・お好み焼き風ご飯
ってメニューがありましたよ。卵の販売もされてます。

ひまわり農園




関連ランキング:和食(その他) | 古川


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

