

38mitsubachiさんの「パンケーキモーニング」

北四番丁にあるパンケーキカフェ「38 mitsubachi」さん。



早朝出かけてきました。
モーニングメニュー目当てです。

R0012231_convert_20120813215438_20120815222700.jpg

北四番丁のオフィス街。
7時半頃なのでまだ誰もいないと思ったけど、
結構お客さんいらっしゃって。
OLさんからおっさんまで。
意外に幅広い客層です。

R0012230_convert_20120813215453_20120815222700.jpg

一番人気のBセット(500円)。
パンケーキ2枚にベーコンエッグとサラダ。
飲み物もついてきます。

R0012225_convert_20120813215507_20120815222659.jpg

バターミルクパウダー(生クリームからバター等の脂肪分
を除いた残りの液)を加えたパンケーキ。ふわっと香るミルキーな香りと
ふわりとした軽やかな食感が特長。アメリカのパンケーキでは
よくつかわれるものなんですよ。

R0012228_convert_20120813215538_20120815222659.jpg

コーヒーもたっぷりと。

R0012229_convert_20120813215644_20120815222659.jpg

たまにはこういう朝もいいもんです。

PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI (ミツバチ)




関連ランキング:カフェ | 北四番丁駅勾当台公園駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお店~♪
シロップかけ放題ですか!?
↑ってかき氷みたいですねw

ところでそちらの方って やはりモーニングサービスってあまりないんですか?

Re: コメントありがとうございます。

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

シロップはかけ放題でしたよ。
でも体重調整中だったので、
控えめにしました~

モーニングサービスは・・・
まだ見たことないですね。
やっぱり中部地方だけの
習慣のようですねー(笑)

パンケーキ、、、、

今、はやってますよねー
ホットケーキとどう違うんですか?
原材料何か違うもの入ってるんでしょうか、
それとも今ふうの呼び方????

ここはとてもリーズナブルですね。
名古屋では普通にオーダーしても、
単品で¥1000前後しちゃいますからねー
時代は変わりました、、、、

Re: パンケーキ

こんばんは。
名古屋にもパンケーキ専門店ができて
流行ってきてますね。

ホットケーキとパンケーキは
同じ材料、同じ作り方ですが、
ホットケーキの方が少し甘いイメージがありますね。
単品1,000円オーバーのパンケーキも
増えてますが、朝だからかな?ここのは
リーズナブルに楽しめました。



プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

