

「あんずと白あんのライ麦パンサンド」

ここ2週間ほどパン焼きにはまってます。
どうしても作って食べたいものがあって。

暑い中、手捏ねは面倒臭いので(笑)
夏の間はホームベーカリー任せ。

写真は今朝焼いたライ麦パン。
冨澤商店で買ってきた北海道産ライ麦全粒粉に
カメリアを1:1の配合で。ヨーグルト多めにして
少し滑らかで食べやすい生地に。



作りたかったもの、その①
愛知県人がこよなく愛する小倉トースト。

カメリア100%で焼いた普通の食パンを
厚切りにして、たっぷりの粒あんと
よく冷やしておいたカルピスバターを上に。
もう死んでもいい!と思うくらい美味しい、
・・・いやホントに。

R0014677_convert_20120819202943.jpg

ライ麦パンで作ったのはこれ。
あんずと白あん、
くるみと粒あんのサンドイッチ。


あんずはスーパーで売ってるセミドライのもの。
ライ麦パンに白あん×あんずの組み合わせが
ここまで相性いいとは!粒あんとくるみも鉄板です。

大阪のとある有名ブーランジェリーの
レシピより。早起きして作ってよかったー。

R0015009_convert_20120819203255.jpg

続きは後日またアップします。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。

鍵コメ様(⇒これやってみたかった♪)

コメントありがとうございます。
パンは正直・・・焼いた方がお店より美味しいです。
パンの種類にもよりますけどね。
小倉トーストは簡単なので
ぜひお試しください!
愛知県人の気持ちわかると思いますよ(笑)

泉区いいところですよね。
家族みんな気に入っちゃって。
まだ溜まってるレポたくさんあるので、
食べログ含めて徐々に書いていきますね!
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

