

ensoleilléのキッシュランチとチーズケーキ

館の大好きなカフェ"ensoleillé"
5回目の訪問です。

前回までのレポはこちらをクリック

お盆明けの平日ランチ。
キッシュランチを頂きました。



この日のキッシュはカリフラワー。
かたくもなく、柔らかくもなく。
ちょうどいいふんわり具合のアパレイユ。
火を通したカリフラワーの素朴な甘さが素敵です。

R0015045_convert_20120822215722.jpg

サンドイッチ。
まるまるパンにハムと野菜のシンプルなもの。
パンとハムが抜群に美味しい上に、
仄かに香るエスニック風のスパイス。
こういうサンドイッチが作れるようになりたいー。

R0015046_convert_20120822215811.jpg

相変わらずのど迫力サラダ(笑)。
奥の黄色い野菜は"コリンキー"っていうカボチャ。
生食できる、ポリポリ食感の甘いカボチャです。

R0015047_convert_20120822215746.jpg

食後はチーズケーキを追加で。
お盆明けで比較的空いてたこともあり、
スペシャルverで作って頂いたようです。
ありがとうございました!

サワークリームを使った爽やかなNY風チーズケーキ。
早く食べればよかった!!と思うほどのクオリティです。
こちらのスイーツってホント全部大当たりですよ。

R0015052_convert_20120822215943.jpg

40歳男子にはもったいないほどの可愛いビジュアル。
今日もお一人様でこれ食べてたので、店内の視線が(笑)

R0015053_convert_20120822220004.jpg

ロンエフェルトのアイリッシュティー。
アイリッシュウイスキーとカカオのアロマ。
甘い香りが特徴です。

R0015055_convert_20120822220054.jpg

車がないとなかなかお伺いできない方に朗報!
9月15日の泉マルシェに出店されますよ。
泉中央駅前です。詳しくはこちら

ensoleillé




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

