

40計画の「野菜カレー」と「宇治抹茶マフィン」

本町にあるカフェ「40計画」

三井ガーデンホテルの裏手あたり。
小さなカフェですが、人気なんですよね。



金曜日のランチ利用です。
曜日替りメニュー(この日はロールキャベツ)と
カレーの2種類からどちらかを選びます。

店内はカウンター席とソファ席。
お一人様でも安心して入れる雰囲気。
女子率高かったな。

RIMG4554_convert_20120825070935.jpg

カレーを頂きました。
その日の仕入れでメニューは変わるそう。
この日は夏らしい「ズッキーニとにんじんのカレー」でした。

白い大きなお皿に盛られて迫力あります。
スープがついてきますよ。

RIMG4550_convert_20120825070755.jpg

雑穀米に、すりおろした(溶けた?)
野菜の甘みたっぷりのカレー。
豆とにんじんもたっぷり。

スパイス(辛さ)は適度に効いてて、
いい汗流せました(笑)
大きなズッキーニ輪切りのソテーが添えられてます。

RIMG4551_convert_20120825070816.jpg

ゴーヤと野菜の温かいスープ
仄かなゴーヤの苦味が◎

RIMG4553_convert_20120825070836.jpg

気になってたマフィンは1つだけ持ち帰りで。
30℃超える暑さの中だったので。
宇治金時です。抹茶生地に餡子が入ってます。
夜家族みんなで頂きましたが、
生地が美味しかったです。
変な甘さしないんですよね。

RIMG4556_convert_20120825070856.jpg


40計画(40プラン)




関連ランキング:カフェ | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんにちは♪
今朝大きな地震があったみたいだけど大丈夫でしたか?
いつまで余震が続くのですかね・・・。

仙台のカフェは個性的なお店が多いみたいですね。
あっさりしたお野菜たっぷりのカレーとっても美味しそう☆
こういうカレーが作れるようになりたいものです(^^ゞ

Re: ありがとうございます!

あかねさんこんにちは♪

今日のような震度4~5だとさすがに飛び起きますね。
ずどーんと下から突き上げられたので。地震はよくあるので
慣れちゃいましたけどね。

仙台のカフェ・・・どのお店もフードがしっかりされてますね。
愛知ではカフェで食事ってそれほどなかったのですが、
こちらに来てからは頻繁にランチしてます。

私もこんなカレー作ってみたいけど、
カレーは難しいですねー。
バーモントの甘口好きな息子や娘のお褒めは
なかなかもらえません(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

