

九二四四の「かき氷(夏限定)」

二日町のパティスリー「九二四四」さん。

オーナーパティシエの橋浦さんの作られる
和洋の枠を超えたスイーツが人気のお店です。
お店の名前不思議なんだけど、
橋浦さんおお名前、「邦義さん」から来てるそうです。

こちらで食べられるかき氷を求めて、お伺いしました。
夏限定(終了時期は未定)ですよ。



4席のイートインで。
落ち着く空間です。

R0015519_convert_20120831071818.jpg

「抹茶」を頂きました。
シロップは7種あって、
他には練乳・黒糖・苺・白桃・ブラッドオレンジ・パッションフルーツ。

1種がけが400円、2種がけは450円です。

R0015517_convert_20120831071834.jpg

さっぱりしたシロップ。
濃くてあっさりしたグリーンティーのイメージ。
結構大きかったけど、
一気に頂けましたよ。

ブラッドオレンジ気になるなあ。
R0015511_convert_20120831071901.jpg

九二四四




関連ランキング:ケーキ | 北四番丁駅勾当台公園駅


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

まったく緑色。

杉の木のような、岩苔のような、抹茶かき氷ですね。
白いところが全くないのが素敵です。

Re: ホント岩苔みたい!

コメントありがとうございます。

仰る通り今見返すと、
岩苔のようですね。
これだけシロップがかかっても
味が濃くなくちょうどよくて。
美味しいかき氷でしたよ。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

