

煉瓦場の「ヘルシーピザと麹ブルーベリージュース」

岩出山にあるピザのお店。
古川から鳴子温泉に向かう国道47号線沿いです。

少し古い日本家屋の中に
煉瓦作りのピザ小屋とイタリア国旗。



店内も「和」の雰囲気。
大きな座敷にはテーブル席も。

R0014956_convert_20120902213117.jpg

食事メニューはピザのみ。
直径20センチほどの薄型クリスピータイプ。
自家製トマトソースと味噌の2つのベースで
6種類のメニューがあります。

その中から「ヘルシーピザ」を
頂きました。1,470円です。


まずグリーンサラダ。
普通のごまドレッシングだけど、
野菜がシャキっとして美味しい。

R0014957_convert_20120903071200.jpg

いいビジュアルでしょ。

R0014961_convert_20120902213508.jpg

パリっとした香ばしい生地に、
薄くトマトソースが。

トッピングは生ハム・レタス・トマト・紫タマネギ・かいわれ大根。
薄くフレンチドレッシングが上からかかってます。
輪切りレモンが2つ添えられて。

R0014962_convert_20120902213543.jpg

生地もトマトソースも
地味だけど(いい意味で)味が濃くて。
シンプルなマリナーラで頂いたら絶対美味しいな
なんて考えながら食べてました。

もう1つの主役の野菜たちを
生地とソースがひきたててましたね。

R0014966_convert_20120902213601.jpg

一緒に頂いたのは「麹&ブルーベリーシェイク」。
濃ゆーいブルーベリーにヨーグルト。
少し塩っ気のある麹が。
これ面白い味!夏にはいいかも。

R0014969_convert_20120902213751.jpg

煉瓦場




関連ランキング:ピザ | 上野目駅有備館駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

payday loans uk

Thanks, this can be the worst thing I’ve read

コメントの投稿

非公開コメント

まなちんさんこんばんは♪
めっちゃカラフルなピザですね〜。
身体に優しそうだ♪

地図をみると周りに何もなくてビックリしました。

Re: コメントありがとうございます。

バムセさんこんにちは!

私もヘルシーに惹かれて
注文したけど、ここまでカラフルだとは。
うれしい驚きでしたよ。

確かに周りは何にもないですね。
みやぎはこういうお店多くって。
場所説明するのに困ります(笑)

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

