

Atelier Poranの「小さなパン・ド・ミ」

多賀城にあるアトリエ(工房)の
Atelier Poranさん。

大好きなカフェ"ensoleille"さんのブログで
拝見してから、ずっと行きたかったお店です。

一度行こうとしたけど、
地図なしっていう無謀な試みで断念(苦笑)
少しわかりにくい場所なので、ナビ(地図)は必須だと思います。

塩竈⇒泉中央に向かう県道35号。
塩竈の法務局(ローソン横)の先の路地を南に。
くねくねっと二度三度曲がる(笑)
と素敵なお店が現れます。



1坪ほどのこじんまりしたスペースに
パン・焼き菓子・珈琲豆がぎゅっと詰まってます。

R0015542_convert_20120906213029.jpg

少し目移りしたけど、
今日は3つに絞って購入。
パン焼いたばかりだったので。
大人買いすると嫁に叱られるー(笑)

まずは狙ってた
小さな食パン「パン・ド・ミ」
手のひらに乗るくらいのサイズ。


R0015547_convert_20120906213113.jpg

北海道産の高級小麦にきび砂糖・天然塩
に自家製天然酵母でおこした生地。

しっとりした食感。
軽くトーストすると、
表面がふかっとして。
小麦の香りもしますねー。

シンプルだけど好きな味。
そのまま&カルピスバターで
美味しく頂きました。

R0015555_convert_20120906214059.jpg

ベーグルは衝動買い。
みちみちに詰まってなくて、
ほんの少しふわっとした食感。
これもリピしたいな。

R0015551_convert_20120906213259.jpg

焼き菓子は大好きなウィークエンドを。
フランスのガトー・ド・ヴォワイヤージュ(旅行用のお菓子)。
バターケーキ生地にレモン風味の薄い糖衣がシャリっと。

これもシンプルな味。
変な香りや余計な甘味がなく。
気に入りました。
お店の目指すものが味に
現れてますね。

R0015550_convert_20120906213201.jpg

またお伺いしますね!

アトリエ ポラン




関連ランキング:パン | 塩釜駅国府多賀城駅



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

