スポンサーサイト


バハティの「カレーランチ」

塩竈にある小さな喫茶店「バハティ」

本塩釜駅から西へ。
塩竈神社の少し手前の南側。
有名なおだんご屋さん「おさんこ茶屋」のお隣です。



平日の14時前。
ぎりぎりランチタイムに間に合いました。
メニューにカレーを見つけお願いしました。
サラダ・コーヒーがついて800円。


RIMG5157_convert_20120916144018.jpg

カレーはじっくり牛肉と野菜を煮込んだ
家庭的だけど、上品でセンスいいなあって味。
クコの実入ってて体にもよさそう。

RIMG5158_convert_20120916144107.jpg

食後のコーヒーやプチデザートも
美味しかった。

RIMG5159_convert_20120916144145.jpg

"BAHATI"はアフリカKENYAの言葉で,
「幸運」を意味するそう。今日は遅いランチで
ラッキーだったってことね。

バハティ




関連ランキング:喫茶店 | 西塩釜駅本塩釜駅塩釜駅


スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: カレー星人ですよー

私もカレーはまる時期ってあります。

カレーパンもカツカレーも
カフェのカレーも。今週はそんな感じでした。
業務用の1KGカレーには昔お世話になったけど、
赤缶の大きいやつですか?
重宝するんですよねカレー粉って。

名古屋はカレー専門店から喫茶店まで。
カレー文化幅広いですもんね。
東片端の「門」って喫茶店のカレー、
ホント美味しいですよー!

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23020836/

カレー三昧

「門」、カジタの珈琲使ってるんですね。
(まだ飲んだことないんですけど、えらそうに)
なんだかとても落ち着いた雰囲気の店ですね。
今度行ってみます。
おとといは大須で初めて一人カレーしてきました。
一人カフェはよくするんですが、おひとり様ランチは営業の時以来初めてです。
でもなんか楽しいっすね。
毎週カレー通いになりそうです。。

Re: カレー三昧いいなー!

こんばんは!
カレー三昧素敵ですね。

私も風邪ひきそうになると
毎日のように辛いカレーを食べに行ってますよ。
薬代わりに(笑)

毎日ほぼ一人ランチの私ですが、
最近は仙台の友人もできて
たまに二人で食べてます。
やっぱり美味しい!って言える
相手がいるといいですよね。

門のご感想楽しみにしてますね!
私のこと多分ご存じだと思うので、
名前出して頂いても結構ですよ。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

