スポンサーサイト


Premiereの「オレンジのショートケーキ」

青葉区錦町にあるケーキ屋さん。

愛宕上杉通沿い。
NHKの少し南にあります。
外観・店内の写真は消しちゃってありません!
ごめんなさい。

フランス菓子のお店ですが、「パティスリー」より、
「ケーキ屋さん」って呼ぶ方が、しっくりくるアットホームな雰囲気。
この日はイートインでのんびりしてきました。

「オレンジのショートケーキ」を頂きました。



大好きな泉区のカフェと同じで、
うわっ!やっぱり普通じゃない!と叫んじゃいそうな
素敵なジェノワーズ(スポンジ)。

ジェノワーズは2種類あるように感じられて。
普通のふわっとしたのと、アーモンド入りの少ししっかりした
ものと。写真を見ると違いはわからないけどね。

上にのってるオレンジは1週間以上、
オレンジのリキュールに漬けこんだもの。
香りがとても爽やかでした。

クリームもオレンジの香り。
ジェノワーズとオレンジと一緒に頂くと
一体感が感じられてホント美味しかった。

R0015524_convert_20120919213951.jpg

1杯ずつ淹れて頂くコーヒーも美味しい。
秋になったら(もう秋か?)またお伺いしますね!

※オレンジのケーキは夏のケーキですが、
 11月中旬ごろまで食べられるそうです。

R0015527_convert_20120919214415.jpg

Premiere




関連ランキング:ケーキ | 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンブラン ボールペン

No Cafe, No Life Premiereの「オレンジのショートケーキ」

コメントの投稿

非公開コメント

オレンジのリキュールづけ、いいですねー
テカったイエローが、素敵です。
あたしはスポンジがあんまり、苦手なので、
こんな感じのクリームたっぷりケーキ、好きです。
でもこのジェノワーズ、しっとりしてておいしそうです。
珈琲、すすみそうですね。

Re: オレンジのケーキ

いつもコメントありがとうございます。

ジェノワーズがここまで美味しいお店って仙台には
なかなかなくって。なので生クリームたっぷりでも全然平気。
オレンジも濃い!んですが、いいバランスでしたよ。
珈琲も美味しかったです。
こういうお店がたくさん増えてくれれば・・・。
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

