

Tous les joursの「モンブランとシュークリーム」

青葉区上杉にあるケーキ屋さん。

昨年できた新しいお店だけど、
すでに仙台では大人気。
週末は予約必須だと聞きます。

お伺いしたのは平日の午後。
何とかショーケースには
ほぼ全部残ってて。
よかったー。



お目当てのモンブランを含めて
2点購入しました。

モンブラン(350円)。
お店HPによると、

「仏産マロンを贅沢に使用し 甘さを抑えたモンブラン
無添加のマロングラッセ ローストしたクルミを添え香り豊かな仕上がり」。

R0016348_convert_20120922181817.jpg

確かに濃厚だけど、甘すぎない。
乳臭い生クリームに濃厚な栗ペースト。
くるみの香ばしさと、最後にふわっと
マロングラッセの洋酒が香る。
これ素敵でした!

R0016355_convert_20120922181846.jpg

シュークリーム(150円)。
皮は「ガリガリ系」ではなく「ふわサク系」。
クレームパティシエールは乳臭くて濃厚。
ぽってりとした固さも好みでした。
バニラが香るよそ行きなシュークリーム
じゃなく、普段の中のプチ贅沢な感じ。

R0016360_convert_20120922181911.jpg

tous les jours(トレジュール)とは
フランス語で「日々」とか「毎日」って意味。
特別な日に頂く、(少し背伸びした)特別なスイーツでなく
普段使いできる、肩の力の抜けた美味しいスイーツってイメージ。
ホントいいお店ですね。

トゥレ ジュール




関連ランキング:ケーキ | 北四番丁駅北仙台駅東照宮駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ご指摘ありがとうございます!!
シュークリームのお値段を間違えておりました。
500円⇒150円に訂正しました。
申し訳ありません(汗)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

