

パティスリーミティークの「モンブラン」

青葉区宮町のパティスリー

仙台駅から北へ。
東六丁目小学校のお向かいにある
アンティーク調の建物がお店です。

友人とお昼時のカフェ利用。
2Fのカフェはソファ席もあって、
ゆったりできる雰囲気でした。



この日はあいにくの雨でしたが、
幸か不幸か雰囲気はとってもよかった。
柔らかい光・・・伝わるかな?

R0016421_convert_20120923154359.jpg

窓辺のソファ席に。
ゆったりできましたー。

R0016423_convert_20120923154510.jpg

頂いたのは「モンブラン」と「ホットコーヒー」。

R0016411_convert_20120923154543.jpg

下の方がクレープ状のパートフィロ(とうもろこし粉と小麦粉で作る)
でヒラヒラなってるのが特徴かな。クリームは和栗製。
おフランスの栗のように濃くなくて、
上品ですっきりした印象でした。

R0016418_convert_20120923154610.jpg

一緒に頂いたコーヒーも、
210円にしては美味しかった!

ショーケースの中に楽しそうなスイーツが1つ。
"チョコクロスケ"って名前で中がイチゴクリームだったら
当たり!もう1コケーキ食べられるそうですよ。

ミティーク




関連ランキング:ケーキ | 仙台駅広瀬通駅あおば通駅



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

