

ensoleilléの「ご飯と野菜のプレートランチ」と「モンブラン」

館の大好きなカフェ"ensoleillé"
6度目の訪問です。月に1回は必ずお邪魔してますね。

前回までのレポはこちら

今回は秋のメニュー。
「ご飯と野菜のプレートランチ」を頂きました。

メニュー名違ってたらごめんなさい!



主役のごはん。
蔵王産の低農薬(1回しか農薬使ってないそうです)米を
三分づきにしたもの。サツマイモチップスを添え、
かわいらしく盛ってます。

R0016575_convert_20120928214607.jpg

蒸して甘~くなった白菜とブロッコリーは
醤油麹と紫蘇漬けで。他にもごぼうサラダや切り干し大根。
ご飯がすすみますー。

R0016576_convert_20120928214707.jpg

いつもながらお野菜たっぷり。

R0016578_convert_20120928214741.jpg

まさか大根の味噌汁がアンソレイユさんで
頂けるなんて!洋のプレートもいいけど、
こういう和+野菜のプレートも素敵です。

R0016580_convert_20120928214833.jpg

さてさて、デザートです。
もちろん「モンブラン」を追加注文。

R0016583_convert_20120928214923.jpg

いやーぶったまげました。
美味しいっ!

最近食べた中で、ぶっちぎりで一番です。
パートシュクレにクレームパティシエール。
マロンペーストと控えめにマロングラッセと
ベーシックな構成だけど、すごい!
名古屋や東京でもこんなのなかなか
食べられませんよ。

R0016587_convert_20120928215009.jpg

帰りは雨の中、かわいいカエル君もお見送りに。
雨の度に秋が深まっていきますね。

R0016594_convert_20120928225948.jpg


ensoleillé




関連ランキング:カフェ | 仙台市泉区その他



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

