スポンサーサイト


ウェスティンホテル「シンフォニー」

「朝食」好きです。

・・・唐突ですみません。
でも「充実した朝食」を一日のはじめに頂くと、
一日とても頑張れそうな気がするんです。
パワーが体にみなぎるというか。

愛知県在住時も「最高の朝食」を求めて、
西へ東へ。いろんな場所に出かけてきました。
これから3回は、朝食シリーズ!ということで
勝手ながら続けてレポしたいと思います。

さて、第一弾は
ウェスティンホテル仙台26F。
ロビー階にあるレストラン「シンフォニー」。

朝食なしの一休格安プランだったので、
当日追加しました。2,800円です。

ビュッフェです。
珈琲・紅茶は席でサーブされます。

メニュー構成はオーソドックスなものですが、
国内各地のウェスティン同様、
「スーパーフード」のエッセンスを入れて
素材やメニューが組み立てられています。

※スーパーフード=健康増進のため、抗酸化物質や植物栄養素が
豊富な25品目の果物・野菜・穀物の食材グループの組み合わせの
相乗効果で栄養価の向上を目指すもの。美味しくって、
かつ体にもいいってのは、素敵なことですよね。



まずはドリンク。
定番の牛乳やフルーツジュースが並ぶ中、
絞りたて(※その場では絞ってもらえません)だという、
フレッシュオレンジや地元蔵王産の乳飲料が。



真ん中の白いドリンク、
「蔵王ホワイト」ってチーズ飲料なんだけど、
びっくりするくらい美味しかった~!
これまで飲んだ乳飲料では1番かも?

蔵王ザオーホワイト(チーズドリンク)1000ml蔵王ザオーホワイト(チーズドリンク)1000ml
()
蔵王チーズ

商品詳細を見る




サラダは8~10種類。
レタスやにんじんなどの普通の素材から
大好きだけど、自分では買わないミックスビーンズまで。

スモークサーモン、ターキー&アボガドのサラダを頂きましたが、
スモークサーモンは予想以上に普通かな?
ウェスティンのサーモン・・・非日常感を
味わえるかなー?と期待したんですが。

ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグに
ロースハムが2種。温野菜、温かいミネストローネ。
このあたりも、いたって普通のホテル朝食でした。

ホットミールは数種類。
食べてないので何があったか
よく覚えてません・・・。

卵はコックさんがいらっしゃって、
その場でオムレツを作ってくれます~。



パンは充実してます。
パン・ド・ミ(食パン)からクロワッサンなどの
デニッシュ類、米粉を使ったパンも2種。
大きなカンパーニュとバゲットはパンナイフを
使って自分で切り分けます。

ジャムは自家製のレモンジャムともう1種類(忘れちゃった)。
チーズも各種用意されてます。



最後はフルーツにヨーグルト、
ドライフルーツに蜂蜜をかけて。
この組み合わせは家でもよくします。



紅茶はロンネフェルト(ドイツの最高級紅茶メーカー)。
いつもは珈琲派ですが、ロビーでロンネフェルトの茶葉を見て、
ついつい紅茶に。香りや味のバランスがよく美味しかった~。



窓の外はいい景色です~。



Symphony




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | あおば通駅仙台駅五橋駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

