スポンサーサイト


パティスリーシャコションの「洋梨のタルト」

泉区松森にあるパティスリー。

読者様に教えて頂いたお店です。
家からも車で10分たらず。
まだ知らない佳店はたくさんありますね。
監督!素敵な情報ありがとうございます!(爆)

外観は非常にわかりずらい。
ローソンの東にあるのですが、
わかってても通りすぎるくらい。



店内へ。
誰もいらっしゃらないので、
待ってたら、奥からご主人が。
了解を頂きショーケースをしたけど、
ものすごーく無愛想・・・。というか不思議な雰囲気。

この数年で3,000軒くらい
お店回ったけど、ベスト3に入るなあ(笑)

P1010155_convert_20121024213506.jpg

※今回は携帯カメラでの撮影です。

購入したのは2つ。
「洋梨のタルト(250円)」。

土台のパートシュクレ(Pâte sucrée)は
ほろほろっとした口当たりの優しいタイプ。
甘みはしっかりあって、家庭的だけど王道っぽいタルトです。
2種類(濃い薄いの違いかな?)のアーモンドクリームと
バニラが仄かに香る洋梨のコンポートを上に。

P1010159_convert_20121024213525.jpg

洋梨は「マリゲッタ・マリア」っていう
というフランス原産のものらしいです。
まだ果汁感がある果肉が、どしっとした甘みの
生地とよく合っていました。これで250円は素晴らしいですね。

P1010160_convert_20121024213613.jpg

もう1つ「チョコレートのスフレ(250円)」。
これだけ「スフレ」だったので気になって。
チョコなので濃厚そうですが、
意外なくらい軽やかで。
サクっとエアリーな食感のスフレでした。

P1010162_convert_20121024213648.jpg

味は文句なしに美味しい!!
あのご主人・・・笑うの見るまで、
通ってみようかな(笑)

パティスリーシャコション




関連ランキング:ケーキ | 八乙女駅黒松駅(仙台)泉中央駅


スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【パティスリーシャコシ】

泉区松森にあるパティスリー。読者様に教えて頂いたお店です。家からも車で10分たらず。まだ知らない佳

crisis loan

Say “thanks” you for your parents they gave you the planet

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

突然で失礼致します。
私もシャコションのタルトが大好きなのですが、お店に入る度に緊張します(笑)
ご主人の笑顔。。。私は20〜30回はお邪魔してますが一度もみれません。
大きい金額のお札では購入できないのでご注意を☆
それでも食べたいシャコションのタルトなのです!

Re: コメントありがとうございます。

パセリさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
20-30回でもダメですか・・・(苦笑)
でもそこまで通うお気持ちわかります。
31回目で笑ってもらえるように・・・
泉中央から通ってみますよ!


はじめまして。

カフェ検索していて、こちらにたどりつきました!おじゃまいたします。

こちらのパティスリー、私も大好きで行ってますが、笑顔は見たことないです(笑)

しかし昔、朝の「ウォッチンみやぎ」という番組で、こちらのパティスリーが新作のタルトを出すとよく取り上げられてました。
そのときご主人がかなりおちゃらけたノリで軽くコスプレ(?)したり、すごくユーモアたっぷりだったことを覚えてます(笑)

ギャップありすぎですが(笑)アナウンサーの方も、「ONとOFFがきっちりしてますので、普段お店ではやってはくれませんよ」みたいなこと言ってました(^^;)

最近その番組を観てないので、今も取り上げられているか謎ですが…

実はテレビでのキャラが本当の姿なのではと思ってます…
でもお店で笑顔を見てみたいものですね。

失礼しました(^^;)

Re: コメントありがとうございます!

し~さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

> ご主人がかなりおちゃらけたノリで軽くコスプレ(?)したり

えー!あのご主人がー!
信じられませんが、頑固な職人さんだから
反動がそういうところで出ちゃうのかも?
あれからもう1度だけお伺いしましたが、
変わらず、素敵な真顔で接客頂けましたよ(笑)
プロフィール

まなちん

Author:まなちん
愛知県出身。
仙台市在住の
おっさんです。

カフェを愛してます。
食べログカフェ部門全国NO1

食べログレポはリンクから!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FCカウンター
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

